アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車販売店で、Aの店にあった車は 他の店舗では取り扱いないですか?共通しませんか?。 そらとも、同じ系列の店となら とか
提携?してる店通しなら出来る とかですか?

A 回答 (8件)

メーカー系中古店なら 店同士のネットワークで 取り寄せは可能です

がしかし 価格面でメリットがありません
A店から B店へ 移動させる場合 B店側の買取になるようです。客が現車をB点で見て気に入らない要らないと言う訳には、行かないんです。
B店の仕入れ価格も 通常の仕入価格より割高で理系が少ない (在庫持っていたA店の利益が乗っかるから)

メーかー系中古店のHPなどを見れば ご希望の車をネットワークで探しますなど書いてありますよ
    • 0

同一会社なら、他の店にあるものも取り寄せなりしてくれる場合があります。

取り寄せしてくれるとかいっても、契約なり販売であなたの店でやってくれるだけであり、実際に購入は、車がある方の店って形の場合もありますので。

同じ系列会社でも難しい場合がありますので。他の会社なら無理です。
    • 0

よほどの揉め事が無いのなら、中古車店同士で取り引きしてくれるでしょう。

ただ、Aの店にあった車を譲ってもらうより、オークションで探した方が店としたら利益が出るからね。

1台の車の利益を二つの店で折半するか、自分の店だけの利益にするかですからね。
    • 0

業者間の 取引き価格が あるので 付き合いのある 中古車屋に 頼めば その価格で 引っ張ってきてくれます。

• 0

普通は儲け分を上乗せして値段にしているのだから中古販売店同士でやり取りして希望の値段で何とかしてくれますよ。

どこの店のどんな車か言えば大抵。
    • 0

全く同じ経営の同じ会社内なら可能です。

• 0

一台の車両をって話?

同一の販売会社で営業店舗が違う場合には、何の問題も無く取扱可能
「系列」というのがどういう意味なのか・・・・

トヨペット系の中古販売店舗とトヨタ系の販売店舗という意味のトヨタ自動車の看板を掲げているという意味の場合は、運営会社が別のケースがほとんどなので、系列には意味がない

取り寄せは可能となる場合はあるが、相応の手数料は発生する
断られる事も普通にある

貴方の系列の意味がどういう意味なのかで、答えが変わる可能性がある
    • 0

できます

その車の話を出せば
翌日でも持って来るはずです
    • 0