アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

威圧的な取引先について。電話対応をする時も相手は早口で聞き取りにくく、私が復唱すると「だから○○!!」と語尾を荒げて言ってきます。

売掛金の回収も、月末に確認の電話を少し早めに入れると怒鳴ってくるし、基本はこちらは振込としているのに売掛金が少なくて集金する時は連絡してと言ってきます。(相手からお願いの電話はありません)

上司に言っても様子見としか言われず、、
私は何の権力もないので、どうする事も出来ませんがこういった取引先に出来る事はありますか?

A 回答 (2件)

あくまでビジネスなんだから、提供しているサービスに対する対価が回収できればOK。

• 0

ロボットのように無感情で淡々と受け応えるしかないでしょうね。

何故怒鳴るのかというと、相手が反応するから怒鳴るのです。怒鳴られても無表情で「はい、〇〇ですね、それでは…」と淡々と事務的な手続きを進めましょう。怒鳴って反応が返ってこないと虚しくなってきてその内やめると思います。
    • 0