プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は6歳の犬を買っています。
まだ6歳なのでお別れはまだずっと先と思っていますが生き物はいつ死んでもおかしくないのでとても不安です
自分はいじめられてて学校にも行けてなく友達がいません、たまに家に来てくれる人が2人居るのですが喋ってても浮いてるし嫌な事をされたり言われたりします。いじめってほどではないですが嫌です
家族も正直信じられません。

なので心から信用できるのが犬だけで自分が泣いてたらずっとそばにいてくれるし家族の中で1番長い時間一緒に居ます。なのでもしその犬が亡くなったら生きていけるか心配です
自分はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

犬を亡くして、深い悲しみから救い出してくれるのもまた犬です。



私は「悲しい思いはしたくないからもう犬は飼わない」と思ってしまうことが悲しいので、亡くしてすぐに犬を飼えとは言わないけど、もし亡くなってしまったらいつか新しい子をお迎えしてほしいなと思います。

あなたが中学生なのか高校生なのか分かりませんが、友達って必要ですかね?
たまに家に来てくれる人が2人いて、嫌なことされたり言われたりするとのことですが、そんな人たち切り捨ててしまえばいいじゃないですか。

別に友達なんて社会人になってからでも出来ます。
どこに縁があるか分からないし、学生生活なんて捨てても他にいいこといっぱいあります。
もちろん、社会に出た方がツライこともたくさんありますけどね。

家族だって、血の繋がりはあるけど心から信用しなくてもいいじゃないですか。
私は特別家族愛みたいなものはないですよ。
うちの家族は秘密にしていることも多いですしね。

辛い経験をしているあなたならいずれ強くなれます。

今から不安にならず、愛犬との生活を楽しんでほしいです。
犬が亡くなっても生きていけます。
万が一、生きていけなくて自分の命を絶つことを選んだら…それも運命なのですかね。
絶対駄目ですけど!


前向きにいきましょう!
あなたは強くなれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 21:19

今を大切に楽しみましょう!

    • good
    • 2

>自分はどうすればいいのでしょうか。



・もっと、強くなりましょう、貴方は貴方自信に
甘え過ぎです、此れから先‥…結婚してお子さんが出来、家庭を守らなければなりません、そんな弱気でどうするのですか、ワンちゃんの愛しさは尊いものです、貴方が泣いていたらずっと側にいてくれる、なんて健気な事でしょうワンちゃんの為にも頑張って強くなって下さい❗

☆貴方には、輝かしい未来が待ってます‥…メソメソしてたらもったいないですよ。前進‥前進❕
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/31 21:20

ワンちゃんは残念ですが、人間よりも寿命が短いです。

もしワンちゃんが死ぬ時、飼い主さんが「寂しくて生きていけない」と言ったらワンちゃんは安心して天国に行けません。
色々辛いこともあると思いますが、ワンちゃんのためにも強くなりましょうね。大人になった時、ワンちゃんがいたことはきっと心の支えになってくれます。
    • good
    • 1

思い違いかもしれませんが、あなたにとってワンコが凄く大事で亡くしたくないように、あなたの周りにもあなたを大切に思う人が居る事を忘れないでね。


6歳ならまだ先の話ですから、それまでにあなたも強くなりましょう。
ワンコと一緒にね。
    • good
    • 1

大丈夫。


犬は、死んでも貴方のそばで見守ってくれます。
(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!