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筋トレとプロテインについての質問です。
プロテインは種類が色々とありますがオススメの種類とかありますか?
それと室内で器具などを使わずにできる筋トレを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • Amazonでザバスホエイプロテインココア味を買ってみました。今日の夜から使ってみようと思います。Amazonの一緒に購入されている商品の所にザバスウエイトダウンヨーグルト風味があったんですけどウェイトダウンとホエイプロテインを一緒に購入した人はどのような使い方をしてるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/03 15:56

A 回答 (3件)

【おススメプロテインは...】


【理想の筋肉のために】と書いてある入れ物ですね。
ザバス ホエイプロテイン100というプロテインですね。
自分はこれを、ず~長年使ってます。
数百円高くなれば、もッと筋肉が付きやすい同じ会社の仲間のプロテインが売ってますけどね。

特徴としては...
身体づくりには欠かせない「7種のビタミンB群」と、
体調維持には欠かせない「ビタミンC」を配合してます。と入れ物に書いてあります。
味は数種類あって、今使っているプロテインはリッチショコラ味ですね。
後はココアとかバニラとか......。あります。

このプロテインは、運動後に飲めば効果が一番あります。
後は、寝る前の1時間前とかも、次に効果があるみたいです。

何かこのプロテインで聞きたい事があれば言って下さい。
回答しますね(^○^)

【おススメ筋トレは...】
筋トレは、全身の筋肉を動かす事に着目したいですね。

筋トレシリーズ(室内で器具などを使わなずにできる筋トレです)
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を、遅くとか、早くとか、止まったりもして動かします。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
この日は疲れていて、やる気は少しあるが...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、長続きさせるコツですね(^_-)-☆
それに毎日はやらなく、疲れた日は休養日にして下さい。
その休養日に、筋肉がつくられるんですよねぇ。

後は、たまにこういう筋トレも入れれば飽きが来なく長く続けられるんですよねぇ。
それがスロートレーニング 呼称スロトレです。

例えば腕立て伏せを、ゆっくりスローでやります。
しばらく経って「もぅダメだ(>_<)」となりましたら、「ラスト1回だ(-_-メ)」と心を鬼にしてラスト1回をゆっくりやります。
これが筋肉が付く要因ですね。1度試しにやってみて下さい。
でも無理は禁物です。無理しますと怪我の恐れがありますからね。
「もぅダメだ!」と腕立て伏せの途中で止めても、もちろんいいんですよ。
一度試してみればかと思います(^。^)y-.。o○
※筋トレ前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)もやった方が身体を健康に維持できます。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。すごく参考になります。プロテインは今週末にAmazonなどで買ってみようと思います。

お礼日時:2018/05/30 23:31

ザバスホエイプロテインを買ったみたいですね(^○^)自分と同じです。


それとザバスウエイトダウンのプロテインとのミックスの飲み方は、自分も試した事がないので分かりませんが、
この2つのプロテインシリーズは、栄養剤なのでただ単に混ぜ合わせても健康的には大丈夫だとは思いますよ。
でもチョッと深く思いますと、

ホエイプロテインは、筋肉肥大のプロテインです。
それに対して、ウエイトダウンのプロテインは痩せる為のプロテインです。
肥大は大きくする。ですけど、
痩せるは小さくする。ですので、反比例の作用なんですよねぇ。
ユニゾンαさんは、締まって痩せ気味の例えばプロボクサーの身体づくりをしたそうですね。

それは、この2つのプロテインの栄養剤を混ぜるのではなくて、買ったホエイプロテインを使いながら、筋トレ方法をどう工夫、体験する事を考えた方が健康的にもいいですよ。
それは、何しろ反比例の作用ですので、栄養剤であっても健康的に不健康のような気もします。
一度、その会社のお客様相談センターへの電話質問で全てすぐに分かりますよ。
「ザバスホエイプロテインと、ザバスウエイトダウンを一緒にミックスして使ってもいいですか?」とです。
使ってもいいなら、その方法を聞いてみて下さい。
電話口の人は、その会社のプロフェショナルの人です。いい回答がでますよ>^_^<

もし2つのミックスがダメなら、買ったホエイプロテインを重点的に使ってください。
いつもトレーニングの後に20分~30分後ぐらいに飲めばいいと思います。
例えばジム等々にいて飲めなかったら、夜寝る前の1時間ぐらい前に飲んで下さい。
筋肉を付ける事の鍵を握る成長ホルモンは一度分泌されますと、6時間はその効力を保つといいますので、慌てなくてもいいですよ。
それからプロテインは筋肉を付ける為に手助けをすだけの、ただの ”お助けマン3号” だけに過ぎないんですよねぇ。
筋肉の肥大は、どれだけ自分の限界を超えて、どのようなやり方で...筋トレできるかどうかなんですよねぇ。
やり過ぎるとオーバートレーニングで筋肉は逆に小さくなってしまいます。
それはこれからの体験で覚えて行くしかないですね。

栄養剤ではなく、肥大の薬を使えば栄養剤よりも筋肥大ができますけど、でもこれも結局は筋トレをうまくやらなければならないんです。
でも薬は使わない方がいいですよ。
ユニゾンαさんが、重量挙げのオリンピックでドーピングで捕まったら、もぅ日本には帰れませんね(._.)薬は使わない方がいいですよ。体にも不健康ですし...

自分は格闘技をやってますので、筋トレは欠かせなくやってます。
ハードに2時間やりますので、筋トレは週2回位かなぁ!?。
№1の回答の筋トレを、初めはやっていって下さい。
段々そのうちに筋トレの情報が入ってきます。又は本屋や図書館にある筋トレの本を読んで、その情報を参考にしていれば自分独自の筋トレが生まれますよ。
その頃には、自分に合ったプロテインの活用を工夫する事ができるようになります。

回答としては、ホエイプロテインとホエイダウンのプロテインは、作用が違いますので一緒に使わない方がいいような気がします。
でも一度ホエイプロテインの裏表紙にお客様相談センターへ電話相談をしてみて下さい。正確な回答がすぐに出ますよ(@^^)/~~~
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①筋トレ後すぐに飲みたいならホエイ



②筋トレ後だけでなく、不足しているタンパク質を補う為に飲むならソイ・カゼイン・ホエイ×カゼインミックス

②の方が使い勝手は良いです。
私はウィダーのホエイ×カゼインを飲んでます。

ただプロテインだけ飲んでも筋肉は育たないので食事からもしっかりタンパク質を摂って下さい。
目安は体重×1g~で、食事で補えるならプロテインは必要ありません。

器具を使わない=負荷を掛けない筋トレならスロートレーニングが良いと思います。
普通にやるよりも負荷は掛かるので。
やり方は検索して下さい。

筋トレ前は炭水化物(糖質)の摂取も忘れずに。
勿論、普段から適度に炭水化物も摂りましょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/06/03 01:40

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