プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は文系の大学2年生彼氏は理系の院生の一年生です。彼氏から告白されて付き合いました。付き合う前はあまり考えていなかったのですが、やっぱり理系の大学院生は忙しいみたいで。。メールや電話もまめじゃないですし、会うのは週一回会えればいい方かなと思います。(電車で1時間ぐらいの距離)。同じ大学ではないのでやっぱり寂しいです。私は以前付き合っていた人が全て文系の人で(文系理系で分けるのはよくないと思いますが)、全員すごくまめでした。私の今の彼氏は正直まめじゃないです。別れを何度か考えて別れたいと言ったら絶対いやだと言われました。だったらもっと連絡とかして欲しいんです。でも、これは価値観の違いなのかなと思うようになりました。(男の人はそれほど連絡を大事にしてないようですし。)彼氏と付き合ってても寂しい思いをしますし、いっそ別れたいと思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

優先順位の問題かな…。



もちろんあなたのことは大事でしょうけど、彼氏には今他にもやるべきこと、やりたいことがたくさんあるんだと思います。
それを尊重してあげることは出来ませんか?
時間に余裕が出来るまで待って、それでもなかなかあなたとの時間を作ってくれない、連絡をくれないようであれば別れたらいいと思います。
    • good
    • 0

別れを切り出したときに、彼にもっと連絡とかまめにしてほしいと言いましたか??


忙しいかもしれないけど、好きな人にそう言われたら、普通なら連絡こまめにするようになると思います。
実際私も相手(大学生)がLINEの通知もオフで1日に5回くらいしかLINEとか返ってこなかったです。ですが、LINEもっと返して欲しいと言ったら、直してくれましたよ
    • good
    • 0

文系、理系関係ないでしょう。

連絡が少ないのは価値観ではなく、性格でしょう。
マメではない人が、絶対許せないなら、分かれてみましょう。 
もしくは、待っているだけでなく、あなたから連絡したらいかがでしょう。
重い女、面倒な女が嫌いな男はたくさんいます。すんなり別れらます。
    • good
    • 0

文系理系は関係はなく、彼の性格だと思います。


私は文系ですけど、あなたの彼氏よりです。
私の元彼も他大学で、1週間で何回も会いたがり、連絡も通話も頻繁だったので、正直負担にもなりました。
彼は依存型で、段々とズレが生じ、上手くいかなかったです。
恋愛に依存をするか、恋愛以外にやる事がある、やりたい事がある、の違いもあると思います。
性格はなかなか変えれないので、相性が合う人の方が良いに越した事はないですね。
お互いにその方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!