アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日内定を頂きましたが、雇用契約の提示がありません。
先日中途採用にて、企業より内定を頂きましたが、給料面の提示を口頭のみで伝えられ、書面で欲しいと言えば先方がカンカンに怒り、本日社印も無いエクセルにて書面を貰いました。しかも、試用期間中は減額であることを初めて聞きました。
内定を受諾しなければ、雇用契約内容を確認することを極端に拒まれます。
内定通知(社印無し)と、カードサイズのカレンダーのみしか頂いてません。
マイナビを通しての紹介なので、福利厚生などが全然確認が取れません。
このようなケースはブラック企業である確率は高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤバイかもね・・・


企業としての当たり前の倫理、ルールが出来てないのは、これだけじゃないはず。
入社してからわかることも多そう。試用期間中の減額は、まぁ普通だろうけど、
予め伝えるべきものだけどね。

濃いめブラックかな・・・。
    • good
    • 0

ブラックかどうかは判断できませんが、スタート時点での心象がお互いに悪いので、入社されてからも上手くいかず、短期の離職に繋がり、履歴書を汚して、次の転職に不利になる可能性があります。



別に候補会社がすぐに見つかりそうであれば、内定受諾の返事を引き伸ばし、直ぐに別の転職エージェントに登録して、引き続き転職活動を進められたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

今の時点ですでにブラックだと思いますが。

    • good
    • 0

その会社


ちゃんと調べてみたら?

カンカンに怒る
意味が理解できないね

通常は書面を交わします
提出書類もあります

今はネット検索で、
大概把握できますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!