プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windoows10を更新したらエクスプローラーの大量にあったドキュメントのデータが消えてしまった。
復元方法はありますか?その方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追加

Windows10 Creatorsを以前の時点に復元することでファイルを取り戻すことができる場合があります。
Windows10 Creatorsを以前のバージョンに戻します。もし、Windows10 Creatorsをそのまま維持したい方は、中止します。
「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「今すぐ再起動」、「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「システム復元」Windows10 Creatorsに更新する前の時点を選択。

Windows 10 Creators Updateに更新した後、ファイルが失われた場合、ファイルを復元するツールに、フリーソフトのEaseUS の「ファイル復元ソフト」があります。(自己責任)
EaseUS Data Recovery Wizardを使うとデータを取り戻せる場合があります。
データ復旧フリーソフトーEaseUS Data Recovery Wizardをダウンロードしインストールします。
EaseUS Data Recovery Wizardを開き、失われたファイルの元保存先(Cドライブ)を選択し「スキャン」→クイックスキャン完了後、ディープスキャンを自動的に行うことで、さらに多くのファイルを探せる場合があります。→「プレビュー」、「リカバリ」、ファイルを復元。
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/13100 …
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。当方PCは初心者で上手くいきません。
色々試しはしましたが、残念ながら未だ解決に至りません。
もう少しシンプルでやさしい方法はないでしょうか?
私の未熟な対処方法では無理なのかもしれません。あきらめざるを得ないかもしれませんが、頑張ってみます。

追加

隠しファイルを表示しても見えない場合、
「windows10 Creators(更新)でファイル履歴でファイル復元」
ファイル履歴のバックアップ機能が「有効」にしている場合、「ファイル履歴」でファイルを復元できる可能性があります。
win+「s」キーを同時に押し、「Windowsを検索」で「ファイル履歴でファイルを復元」を入力します。→ファイル履歴がありましたら、「復元」ボタンをクリック
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。現在格闘しております。PC初心者でかなり厳しいものを感じます。とりあえずお礼まで。

Microsoftアカウント(Administrator権限)でサインインし、フォルダオプションで隠しファイルを表示しても駄目ですか?

スタートメニュー、エクスプローラー、メニュー「フォルダ オプション」「表示」隠しファイルのチェックボックスをオン“隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する”「OK」「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示

1)隠しファイルの表示
「スタート」、アプリの一覧から「W」欄の「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「表示方法」が「カテゴリ」を確認し、「デスクトップのカスタマイズ」「エクスプローラーのオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」をクリックし、「OK」
2)システムファイルの表示
「スタート」、アプリの一覧「W」欄の「Windowsシステムツール」「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」「エクスプローラーのオプション」「表示」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し、「OK」(警告→「はい」)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。