プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の様子。

元彼には新しい彼女がいます。
新しい彼女も知り合いの子です。

私とは恋愛感情が無くなったと振られました。
きっと性格の不一致です。彼が聞いてきた事でも、私に頼るより調べた方がいいよとか、言ったせいだと思います。
今の彼女は、多分そんな事いわずにほわ~っとしてくれそうな優しい彼女です。

元彼のお母さんとは、下の名前で呼び合うぐらい仲がよく、たまにお茶するのですが
「あなたと別れてから日々が楽しくなさそうなんだよね〜。ずーっと携帯見てて余裕ないっていうか。」
と言っていたり

共通の男友達も
「嫌いになったとかじゃないし、仲良くしてるけど、もう俺らの知ってるアイツ(元彼)いないよー。」
と言っていたり。

新しい彼女もそんなに悪いコじゃ無いはずなのになぁ?と思っていたら

私と元彼が別れる直線ぐらいに、新しい彼女との共通の友人に
「(私の元彼)って(私)の彼氏だよね?めっちゃグイグイくる。好きじゃないけど付き合うかもー。」
などと言っていたようで
周りの評判も天然の様な感じでしたが、根本は違う様でした。

元彼と会った時も
「新しい彼女と出かけたら奢ったりして大体1万は無くなる」って言っていました。
元彼は特別な時しか奢ったりしなかったし、お金持も余裕があるわけではなく、ふとした時のプレゼントくれたり、彼がファッション系を目指しているので洋服にお金かけたりでしたので、驚きました。

元彼は新しい彼女にゾッコンの様ですが、正直心配です。
大丈夫なのでしょうか。

わたしが心配する事でもありませんが、復縁したいとは思いませんが、完全に吹っ切れた訳ではないので心配になりました。

A 回答 (2件)

分かるよ。

情報が入っているので気になるし、それが実はいけないんだね。
でも、気になっても仕方ないし彼が心配になるのはアナタの優しさと思う。
男の本音は分からないけど、甘えたいのかも。
奢るとかプレゼントが愛情をはかるとは思わないし、貴女に対して、何か足りない満たされないものがあるから、今の彼女を選んだ、ということも無いですよ。男はいろんなタイプの人を都合良く求める事があるね。だから、あなたのような自立した大人のような考え方じゃなく、元カレは感覚的にしか動けないのだと思う。
酷なようだけど、元彼は子供の部分が抜けきらず、あなたには重荷だと思うので、性格が合わなかったということになるかも。
    • good
    • 1

確かに元カレは今の彼女にゾッコンですね



携帯を見ては返事が来ないかと切なそうな顔をしたり
奢ったり

本当に恋をしている感じですね

こうやって男は成長していくのだろうなと思いました。


まぁ、心配しても仕方ないですよ

元カレが今カノに振られたり何かあれば相当落ち込みそうだけど
親や友達が慰めてくれるはず
です。

しかし、今カノさんは男性から追いかけられるタイプの女性なんじゃない?

重くない、
優しく何でも受け止めてくれそうな雰囲気
お母さんみたいな彼女じゃなく、ちゃんと愛しい彼女
男に頑張らせてあげたり
返事をすぐにしない事で彼が想いを馳せる

↑これ是非次の恋愛に参考にするといいです

質問者さん、多分だけど可愛い彼女ってより
しっかり者のオカンって感じになってない?

彼のお世話はしなくて良いのよー
別れたなら尚更心配なんてしなくていいの
彼のオカンじゃないんだから

あと、十代なのかな?
彼氏のお母さんと仲良くなるのは良いけど彼の親を名前で呼ぶのはどうだろう?

ちゃんと一線を引ける女になりましょう

別れた原因を彼が何かを聞いてきた時に私に頼るよりは自分で調べた方がいいよ
と言った事が原因と書いてますが

振られた原因が
今まで何でも彼の言う事を聞いていたけど聞かなかったから振られたと勘違いしない方がいいですよ

そうじゃなく
オカンと思春期の息子みたいな関係性に冷めていったのだと思います。

そんなの自分で調べた方がいいよって
甘えてる子供に
オカンが言う言葉だよw

質問者さん、そういう気は無いのだろうけど
無意識にオカンみたいになっちゃっている場合があるはずなんで
気をつけて下さい

オカンになるのは、結婚して子供産んだら
子供だけにオカンでありましょう

付き合っている彼や未来の旦那さんのオカンにならない様にね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A