アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって喘息になりました。
なのにタバコがやめられません。
やめたくなるような言葉をください。

A 回答 (15件中1~10件)

タバコは血液が汚れるためそれが原因で病気になって苦しまれる方が本当に多いです。


病気は血液が汚れるからですが、タバコは確実に血液循環が滞って行きます。
あとタバコを吸うとストレスが解れると思いがちですが実はストレスを増大するだけです。
その罠にはまってしまうと
ドンドン吸わざるを得なくなりストレス、イライラが増大して行きます。
タバコを絶つと吸いたいという禁断症状が出ますがその罠にはまらず他のことでストレス発散しましょう。
イライラは肝臓の疾患でもあります。
肝臓の症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理問題、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる、手足の痺れ、不眠等等出て来ます。
肝臓数値をチエックされると安心ですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)はおすすめです。
ご参考に
    • good
    • 1

死にたくなかったら、キッパリやめることです。

    • good
    • 1

タバコを辞めると、若々しくなるし、タバコの臭いもなくなるのでモテますよ。



あと、タバコに無駄なお金かけていましたがその分のお金で楽しいことができます。

タバコを吸っても、ストレスが減るは錯覚でしかないです。

腎臓などあらゆる臓器が、タバコを吸うと酸欠になるなるため老化が進みます。
    • good
    • 2

そのままだとあなた間違いなく「死ぬ」よ。

人間やめ時、引き際が肝心だからね。それが今。
早く辞めれると良いですね。
    • good
    • 1

貴方に止める意志がないからだよ。


私の職場にもいましたよ。
止める事も考えてない人でしたが。
止めたいなら、タバコ吸いたくなったらガムでも噛んだらどうですか?
私の父は、体調変わったのかタバコが受け付けなくなって、しばらくガム噛んで止められましたよ。
    • good
    • 1

毎日の たばこ代×30日 ×12カ月 × ○年 て計算してみるとか(ついでに医療費も足す)



なんだかんだ吸い続けてると、肺気腫になり、悪化すれば
酸素を引きずって歩くことになり、老後の旅行やらおでかけやら面倒になりますヨ
風邪ひくたびに、呼吸困難で苦しみますし

それから、くせぇ。臭いの。長年たばこ吸ってる人の息
うんこ腐ったような臭いの人いるの。
先日もとても身なりを整えているマダム臭かったー
ちょい悪爺みたいな、とんがったカジュアルでかっこつけてる爺さんも
くっさーーーーーい。臭い。

ま、人に言われて辞めるのは無理でしょう
自分で辞めたいって思わないことには
    • good
    • 3

今は、何を言われても本当に禁煙は難しいでしょうね。


普通に言われて、止められるようなら既に禁煙はしていますよ。
いっその事、肺ガンにでもなって医師から、タバコを止めなければ余命は1年未満、止めれば3年以上とでも言われなければ、無理かなと思います。
    • good
    • 1

「タバコ吸っている男ってダサい。

近寄らないで」・・・でどうでしょうか。
    • good
    • 1

水にタバコを浸して抽出液を飲む、または薄めて静脈注射。


呼吸苦で真綿でじわじわ首を締められて絶命するより、消化器など他の臓器を壊して死ぬはうがはるかに楽。
噛みタバコや嗅ぎタバコは発癌の部位がどこになるか楽しめる。
    • good
    • 1

今どき流行らん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!