ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

もう無理、遠くの方で一人暮らししたいのに、親はそれをわかってくれへんし、地元で一人暮らししたら、顔も見れるから地元で絶対してって言われるし。
ハタチ過ぎやのに、なんで親の許可とらなあかんの?って周りから言われるけど、わたしだってほんまは許可どーこーなく、遠くで住みたいわ。
もう家帰りたくない。ほんまはこんなん言ったらあかんけど。

A 回答 (7件)

そこまでいうなら家出したら

• 0

遠くでもエジプトに住むわけじゃないんだから。

日本は狭いし、どこでもやすいよね。
北海道から沖縄でもそう遠くないんで!笑
    • 0

親から自立して1人暮らしするのはほんと大切!

わたしは23歳で1人暮らし始めたので、早いほうじゃないですけど、いつまでも実家暮らしはちょっとね。

親が反対するからっていう理由で、自分の人生に制限をかけたらゆくゆくは親をうらむことになるし、お勧めしません。実際1人暮らしをしていろんなこと学んだし、親にも心から感謝するようになりました。いつ1人暮らしを始めるかで、結構人生変わります。30超えてもずっと実家に住んでる友達いますが、貯金のオニだったり、自失してないのはもちろん、ちょっと難ありな感じ。

親とは距離感が合ったほうが仲良くできるし、感謝もできます。
1人暮らしは成長できます。私もほんとヘタレで未熟でしたが、自立できてることは誇りです。
頑張って下さいね!(^^)
    • 0

貴女も子供を持てばわかるだろうな。

親の気持ちが。
親の気持ち子知らず
子の気持ち親知らず
    • 0

とりあえず、3年で帰ってくる、って言って家を出たら?

あとは、出たもん勝ち。
    • 1

保証人がいないと賃貸の契約できませんよ。

事情あって滞納した家賃は連帯保証人が代わりに払うことになるので、そう簡単には引き受けてもらえないでしょうが、そういう人を探さないかぎりはひとり暮らしは叶いません。
親なら引き受けてくれるのでしょうけど、喧嘩別れして『もうおまえのことなんか知らん!』となれば、別の第三者に保証人になってもらわなくてはならなくなります。
そんなことにならないように、離れて住むようになっても連絡を取り合って仲良くしておくことですね。

実家から離れすぎると困るのは、後々の自分です。
用事があって実家に戻るのも一日がかりになるし、引越し代も距離が離れるほど高くなりますよ。
実家の近くでなら親も面倒みてくれるし、いいんじゃないでしょうか。
    • 0

一度地元で1人暮らししてから遠くへ行ってみては?

だんだん親の目も緩くなっていくかも。
    • 0