こんばんわ。
今週末、遠方に写真を撮りに行こうかと思っています。
買いだめしたポジフィルムが20本近くあるので、
それを使おうと思うのですが、保管方法に問題があり、
猛暑の中、暗所ですが、不精なので部屋に置きっぱなしにしてしまいました。
春に買って、そのまま机の下に置いたままです。
ベルビア、プロビアなど、発色の良いフィルムがどれだけ
影響があるか心配です。

やはり大事を取って新しく買ったほうがいいのでしょうか。

コメントよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

たとえ暗所でも熱があれば意味がありません。


プリントに少なからず影響するのではないでしょうか。

一応、別に用意して(要は買うってこと)、それまでのは、いざとなった時の
予備としておいておくってのはどうでしょうか。色は保証できないので、
それ覚悟で…

もちろん、新しいフィルムはもちろん、最初のフィルムも冷蔵庫の野菜室に入れておくのがベストでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに猛暑の中部屋に放置したフィルムは、もしかしたら使えるかもしれないけど、おそらくだめですよね。フィルム買い直してきます。
※冷蔵庫でも野菜室がイイのは知りませんでした。私の冷蔵庫の野菜室は野菜で一杯なので、明日から菜食家になります。

お礼日時:2001/07/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報