プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長154で体重37キロって痩せてますか?
毎日ちゃんとした量は食べて、でも間食をやめて10キロウォーキング、筋トレしてこのぐらいの体重になったのですが猛烈にお菓子を食べたい衝動に駆られることがあり、1日でもシュークリーム1個とか食べたら太りますかね?
食事の量を気をつけているのにちょっと運動しなかっただけで前と比べて体重がすぐ増える気がします…

A 回答 (9件)

あっ、私と全く同じ身長体重です!



私みんなからもっとふとりなよー、食べなよー、いいなぁ痩せててっていわれます。
とくに初対面にはもういわれるのが面倒くさいぐらい

わたしは毎日食べて、間食とってでも運動は体育の日にしかやってません

でも
痩せてると思います
    • good
    • 4

1.54×1.54×21=49.8



WHO(世界保健機構)による貴女の適正体重は、49.8です。

BMI(Body mass Index)が、15になりますから、

15だと、入院治療が必要になってきます。

このままいくと、生理が止まり、将来、妊娠できなくなります。
    • good
    • 3

ちゃんとタンパク質を摂ってますか? タンパク質を摂って筋肉をつけていれば、すぐにエネルギーを代謝できます。

どういうダイエットをしているのか分かりませんが、週に一回くらい甘い物を食べるくらいなら、ほとんど影響ありません。
    • good
    • 0

シュークリーム1個なら全てが脂肪に変わっても20~30gのものでしょう。

太る(脂肪が付く)かどうかは、一時的に食べたり運動を休んだりではなく、生活習慣(食事、運動など)が変化したかどうかで決まります。
 ところで、身長・体重からは健康に悪いレベルの低体重ですね。痩せている(=見た目が細く見える)かどうかは体脂肪率によります。食事をちゃんとしておられるそうですが、最低でも1000kcalは摂らないと基礎代謝を割り込んで健康を損ねます。また、栄養バランスに気を付けておられるかも気になります。
 仮に体重の割に細く見えないとしたら、極端な食事制限で脂肪が減らず先に筋肉が消費され、体脂肪率が上がっている可能性があります。その身長・体重だと、男性アスリート並みに10%とかになってなければ筋肉が落ちすぎていることになるかと存じます。実際、筋肉がしっかり残っていれば、基礎代謝も維持されて多少食べたりしたくらいではそんなに太りません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

即身仏目差してます?

    • good
    • 2

身長154cmですと適正体重は52.18kgですので37kgでは痩せの低体重です。


最低線でも45kgは欲しいですね。

> 1日でもシュークリーム1個とか食べたら太りますかね?

影響有りません。

> 食事の量を気をつけているのにちょっと運動しなかっただけで前と比べて体重がすぐ増える気がします…

量に気を付けていると言う事ですと、端から観れば必用カロリーを摂取していないとも取れます。
また、体重は1日の中でも上下しますので変なイメージに支配されていませんか。
バランスの良い食事をしっかり必用カロリー分は食べ、適度に運動し、しっかり睡眠を取ればブクブクと太る事はありません。
体型を維持したい、見た目の良い体型にしたいと言うのならば体重は考えない事です。
しっかりとトレーニングしていれば体重はそれに見合った所に落ち着きますからね。
    • good
    • 1

正直に言って、気持ち悪いくらいに痩せてる。


10kg以上太らないと。
    • good
    • 0

「痩せすぎ」の「精神的デブ」ということです。



痩せすぎて出るところがでずに貧相な体型をしているのを
「脂肪がついているから綺麗に見えない」
と勘違いしているのだろうと思います。

>食事の量を気をつけているのにちょっと運動しなかっただけで前と比べて体重がすぐ増える気がします…
それをリバウンドと言う。
カラダはもっと脂肪を貯めることを要求しているのにそれを抑制しているのだから、
少しでもスキがあれば脂肪を蓄えるような体質に変わっているんだ。

少なくとも40kg以下にならないように気を付けよう。
ハッキリ言ってそんな身長と体重に魅力はない。
特に異性からは相手にされないような体格ですよ。
(一部の同性からは羨ましがられるでしょうが、痩せすぎで貧相な体型を笑っている人もいます)

・・・前置きはこんなもんで本題・・・

>1日でもシュークリーム1個とか食べたら太りますかね?
それは分からない。
運動量と、基礎代謝と、摂取カロリー、栄養の吸収率によって決まるからね。
極端なダイエットをしているなら体重が増える可能性はある。
前置きでも書いたように「スキがあれば太る」吸収率が高い体質になっているんだ。

普通は1日に100,000kcal食べたって、体重は0.5kgも増えないんだけどね。
(体脂肪1kgは約7200cal)
質問者さんの場合は軽く1.5kgくらい増えるんじゃないかな。

そんなわけで普通の人はシュークリーム1個で目に見えて体重が増えることはありません。
質問者さんの場合は分かりません。シュークリーム1個で1kg増えることもありますよ。
    • good
    • 0

ガリガリすぎ



50キロでもいいくらい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています