アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の行動に責任を持たない事を何かことわざでありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

責任転嫁とか、旅の恥はかきすて



変な使い方と思ったけど、同僚が言った言葉が
旅の恥はかき捨てで、職場内のことに当てはめていた。どうせ、一生一緒にいるわけでもなく、
お互いに転勤したり退職したら終わり。
その時の言動も、行いも忘れる。仕事を旅と重ねて
発したのが、いかにも質が悪く、その人に無責任なものを感じさせた。
    • good
    • 0

中国のことわざ ・・・三人寄れば、無責任

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のことわざでは何かありませんか?

お礼日時:2018/05/31 12:56

米国のことわざで「共同責任は無責任」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!