プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤い小さい花?小粒のように見えます。沢山固まって咲いてます。大木です。名前を教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「教えて下さい。よろしくお願いいたします。」の質問画像

A 回答 (5件)

この場をお借りします。



猫カンタローさん、ありがとうございます。

ナナミノキの雄株の雄花だと思うのです
雌株の雌花よりも小振りなので。

猫カンタローさん方に、回答のお礼をしようとしても、アプリが、強制終了になってしまいます(>_<)ゞ

他の方もそう言われてました
問い合わせしたのですが…。

お礼だけ出来なくなってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。おはようございます。
何時も大変お手数かけて申し訳ございません。
ナナミノキ雄花と教えて頂き、自分なりに調べて見て確信出来ました。猫カンタローも、この場を借りまして。お礼申し上げます。皆様ありがとうございました。此れからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/01 06:53

そうだんしてくれ子さんに


1票
葉がギザギザしてないし
葉のつき方と 少し細め、
ピンクの丸まった花
(紫陽花の おたふく に 形状が 似てます)
この 二点が 決めてです。
10〜12メートルかな?
良く花が ついてますね

赤い実は なりますか?
ウチの クロガネモチは
勝手に 生えて 20年、花は
さけども
まだ実が 付きません
花は 5年目です。
    • good
    • 0

また、こんにちは。



モチノキ科のナナミノキのお花かと思いますが。

ご参考迄
https://blog.goo.ne.jp/utyucosmos/e/e4af9e60c234 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。何時も何時も名前を教えて頂き、ありがとうございます。
ナナミノキは写真に撮り可愛い花と確認出来てます。良く見ても小粒の花?実か?よく分からないです。雨風の後なので花が散り落ち木の下が赤く目立ってました。此れからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/05/31 17:47

樹木の判断をするには、地域、花が咲いていれば花と季節、葉の付き方(1ヶ所から複数の葉が出てるかどうかなどが分かる)、幹を見ないとハッキリとは分かりませんが、イスノキのように思います。


http://fukuejima.la.coocan.jp/jyumoku-nado/isuno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

噛めんサイダーさん。自然の花木は大変難しいですね。小粒の赤い花?と思い写真を、虫コブは確認は出来てないですが?近い内、同じ山に行き確かめます。ありがとう、ございました。此れからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/05/31 16:56

ウメモドキの雄花でしょうか。


http://fng.or.jp/shinjuku/blogarchive/2009/05/po …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ゆうづきさん。何時も花の名前を教えて頂き、
ありがとうございます。ウメモドキの雄花ですか。毎年、山散歩で気に成ってました。ありがとう、ございました。此れからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/05/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!