プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの焼肉用の豚肉と牛肉の大パック、
焼肉、カレー以外で
レシピ案くださ〜〜い!泣

質問者からの補足コメント

  • 肉は スーパーでファミリー?焼肉用として売られてる
    1パック950円くらいの ごく一般的なものです。
    厚さ5ミリほど、5センチ角くらいのものです。
    部位は、、、多分 肩ロースかな。豚はバラみたいですね。

      補足日時:2018/05/31 18:14

A 回答 (5件)

豚バラ 


・白菜と豚バラのミルフィーユ鍋(小栗旬さんがよくテレビでやっているあれです)
・厚揚げを細長くカットし、そこに巻いて片栗粉を掛けて焼く。タレはお砂糖、みりん、酒、お醤油で作って絡めます。
・アスパラ巻き。味付けは塩コショウ。
・豚バラ大根。みりん、お醤油で味付け。
・肉じゃが。

牛肉
・牛丼。玉葱と炒めて麺つゆで味付け。
・ピーマンと牛肉の炒めもの。牛肉に酒、醤油で下味を付けて片栗粉をまぶす。牛乳肉を炒めてから乱切りのピーマンを  炒め、砂糖、酒、お醤油を少し足す。
・焼き肉。焼いて牛肉のタレを絡める。残ったら細かく切って細切りにした胡瓜と和えると美味しい^^
・肉巻き。アスパラや人参、インゲンを巻いて焼く。味付けは塩コショウ。
・肉じゃが。
    • good
    • 1

豚肉



肉でチーズを挟んで揚げる、
「チーズカツ」

牛肉

ビーフシチュー?
    • good
    • 1

牛丼豚丼

    • good
    • 2

焼肉用だと串カツです。


実家だと串にネギ肉ネギ肉ネギでしたので、
肉ネギ肉ネギ肉にしてと言ったら却下されました。
    • good
    • 1

回答ではありませんが、


豚肉&牛肉というざっくりした仕分けでは良い回答も得られないでしょう。

豚にしろ、牛にしろ、肉の部位によって味や食感・向き不向きが異なります。

なので、ばら肉とか、肩肉、というような正式名称も付け加えないと
それに適した料理にもならなくなります。

また、肉の大きさやスライスの仕方などでも
料理の向き不向きが生じるので、
ちゃんとした回答を望むのであれば、ちゃんとした質問と言うか、
詳細を明記した方が良いですね。

適当な回答で良いのであれば別ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!