今、ハワイに旅行する日本人は、たくさんいます。
でも、数年前「アメリカ大陸に住んでいるほとんどの人は、ハワイに旅行することは、一生に一回ぐらい」と聞いたことがあります。
本当はどうなんですか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はLA在住の日本人です。


3年前まで6年とちょっとハワイに住んでいました。
アメリカ人にとってのハワイ旅行は一生に一回、かどうかはわかりませんが、私の知っている限りではアメリカ(本土に住んでいる)人にとって確かにハワイは高級リゾート地のようです。ただ、日本人の好きなオアフ島(ホノルル)ではなくマウイ島や、ハワイ島などの燐島に好んで出かけるようです。
米本土からハワイに行くのには飛行機代やホテル代がとてもかかりますよね。(どうして日本からはあんなに安くいけるのでしょうね。)けっこう豊かでそこそこの生活をしている人たちは年に1回ぐらいは行くようですよ。
ハワイ旅行はステイタス、と言ってもいいかもしれませんね。
ですからやはり若い日本人がハワイにたくさん行ってブランド物を買い物しているのを、アメリカ人が見ると「日本人って金持ちなんだ」という印象が強く残るのかもしれませんね。
ちなみに南カリフォルニアで手ごろなビーチリゾートはメキシコのカンクンあたりのようです。(船の旅が人気があるようです。)
東海岸や中部に住んでいるアメリカ人はフロリダあたりに行くのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の知っている限りではアメリカ(本土に住んでいる)人にとって確かにハワイは高級リゾート地のようです。
こういうこと、初めて知りました!!。

>米本土からハワイに行くのには飛行機代やホテル代がとてもかかりますよね。
日本からハワイに行くのとは、いろいろとちがうんですね!!。

いろんなこと教えてもらったおかげで、たくさん知識が増えました!!。
juchinaさん、貴重なお話を聞かせていただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/07/17 22:22

私の母はアメリカ人なんですが、大学に入るまで海を見たことがありません。


私は日本で生まれて育ってますが、1回も沖縄に行ったことがありません。
人によってですよね。行く人は行くし、行かない人は行かない。
日本人みたいに、誰でも彼でもハワイという考えがないのです。
みんなそれぞれの夏の過ごし方をしっかり持っているという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も沖縄に行ったことないですよ・。ハワイにも行ったことないですよ・。でもそんなこと言っておきながら、他はあります・・。

結論は、『行く人もいれば、行かない人もいる!!』。
こういうことでしょうね!!。

anticomodoさん、回答いただきまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/07/17 22:31

ところで日本に住んでいる人で大島や佐渡島に旅行する人はどのくらいいるでしょう?


そういう問題じゃないですかね?

実際アメリカってめちゃくちゃ広いし、リゾートとしてもハワイ以外にも陸続きでいける場所が沢山あるし、わざわざ海超えなくてもって事じゃないですかね?

日本人旅行客が多いのは、英語話せなくても何とかなっちゃう海外だからじゃないですか?TVでも散々紹介されるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、そういうことでしょうね!!。
運賃が高いから、なかなか行けないという意味なのかなあって、思ってたんですよ。


>リゾートとしてもハワイ以外にも陸続きでいける場所が沢山あるし、・・・
そう言われてみれば、そうですよね!!。

shigatsuさん、回答を戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/07/17 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

英語 中部」に関するQ&A: 空港職員になるには

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Qハワイについて 私は2ヶ月ハワイに滞在するのですが、ハワイって治安はあまり良くないのですか? また、

ハワイについて


私は2ヶ月ハワイに滞在するのですが、ハワイって治安はあまり良くないのですか?
また、ハワイのどのあたりが治安が悪いのか教えていただけると助かります。
お願いします!

Aベストアンサー

決して言葉尻を捉えるつもりはありませんが、ハワイは、カウアイ、オアフ、マウイ、ラナイ、ハワイetc複数の島の総称です。ですから、ハワイのどこの島に滞在するのかを明確になさった方がより詳細な情報を得るヒントになります。

そのうえで・・

ハワイの島で一番治安が良い島ならすぐお答えできます。それはラナイ島。人口約3,000人。島に信号が一つもなく、島のホテルも限られた数しかなく、観光客が夜遊べるような歓楽街もないため、一番治安がいいです。
反対に一番治安の面で問題があるのは、ホノルルのあるオアフ島。アメリカ本土やカナダから職を求めて移住する人がまず来るのがこの島だからです。加えてドラッグの売買量が一番多いのもホノルルです。よって特に地元の人が夜たむろするような場所は、観光客は避けるのがいいです。

意外に思われるかもしれませんが、夜のビーチも人がいない時間帯は、強盗やひったくりのリスクが高まりますし、著名な観光地であるタンタラスの丘も、夜一人で行くのは避けた方がいいと言われるほど、基本「夜」が昼間よりもはるかに注意が必要です。
観光客で一杯のワイキキのカラカウア通りやそのひとつ裏のクヒオ通りも、夜遅くなると売春婦の一団がたむろして客引きをしますし、それを取り締まる警察官の数も増えます。ですからどこか一定の場所さえ避ければ安心なのではなく、夜はどこでも注意が必要だと思ってください。

尚、既回答にあった公園のトイレですが、ハワイのどの島でも公園のトイレは基本鍵がかかっています。ビーチパークや山にあるトイレは、公園がオープンしている時間しか使えませんし、港にあるトイレはその港を使用する業者が持ち回りでトイレの鍵を所持していて、早朝のツアーなどで観光客が使いたい場合は鍵で開けてもらうので、逆に安心ですよ。

決して言葉尻を捉えるつもりはありませんが、ハワイは、カウアイ、オアフ、マウイ、ラナイ、ハワイetc複数の島の総称です。ですから、ハワイのどこの島に滞在するのかを明確になさった方がより詳細な情報を得るヒントになります。

そのうえで・・

ハワイの島で一番治安が良い島ならすぐお答えできます。それはラナイ島。人口約3,000人。島に信号が一つもなく、島のホテルも限られた数しかなく、観光客が夜遊べるような歓楽街もないため、一番治安がいいです。
反対に一番治安の面で問題があるのは、ホノルルのあ...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q学生のうちにたくさん本を読むことはいいことだと聞きますが、どういうこと

学生のうちにたくさん本を読むことはいいことだと聞きますが、どういうことがいいのか具体的に教えてください!!

Aベストアンサー

学生に限らず、本を読むことはいいことだと思いますよ。
本を読むことでいいことは、色んなことを知ることができるということはもちろんですが。
私が思うに、表現の仕方が豊かになることだと思います。
世の中には色んな環境習慣の方がいて、実に様々な考えをもった方がいらっしゃいます。
社会に出れば、多くの人とかかわりを持たないといけないこともあり、自分の考えも他人にわかるように話したりしなくてはならない状況もでてきます。
力が支配的な時代もかつてはありましたが、現代では力だけでは通用しないでしょう。
いろんな問題を解決していく上で、言葉や学は重要になってきているのです。
学生のうちにというよりは、社会に出る準備段階のうちに、それらを身につけておいたほうがいいのは、社会に出るとそれまでとは比べものにならないくらいに忙しくてそういう時間をつくるのが難しくなってくる可能性が高いからです。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q僕は、アメリカが大好きです。一生をそこで暮らしたいぐらいです。そこで、

僕は、アメリカが大好きです。一生をそこで暮らしたいぐらいです。そこで、アメリカ人と無料でメールができたりする、サイトなどは知りませんか?
海外のもの(ほとんどそうかもしれませんが)でも良いので、教えていただきませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールじゃないですがwww.omegle.comでは世界中の人とチャットができます。
大体の人がアメリカ人です。

日本ではchatpadというサイトがありますが、そのアメリカ番みたいなものです。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q為替のことで教えてください。東京円台107円ぐらいに戻るのはいつぐらいですか?

為替のことで教えてください。東京円台107円ぐらいに戻るのはいつぐらいですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

為替ほど読めない世界はありません。
アメリカ経済の回復には3年から5年はかかります。
また、ドルが元の基軸通貨に戻るのかも分かりません。
このまま数年間、100円そこそこで推移する可能性も十分あります。
誰にも分かりません。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q仕事の都合で東京に1年間だけ住むことになりました。 1年住んだら地元に帰ります。 私の人生でおそらく

仕事の都合で東京に1年間だけ住むことになりました。
1年住んだら地元に帰ります。

私の人生でおそらくもう東京に住む機会はないと思いますので1年間楽しもうと思っています。

そこで東京にいる間にこんなことしたらいいとか、やってみたほうがいいとかあそこにいってみたら?とかアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

江戸川のお近くですか!!

江戸川の両側にサイクリングロードがありますね。
川をどんどんさかのぼっていくと、利根川サイクリングロードに続きます。

さらに、荒川サイクリングロートもありますし、大きな川に沿って、サイクリングの可能性は広がります。

楽しい生活になると思いますよ。

まずは、葛飾柴又の帝釈天あたりまで行ってみましょう。
映画の寅さんの世界です。
https://retrip.jp/articles/10284/

ディズニーランドも、自転車圏内ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報