プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、細い道を自転車で移動中に 曲がり角で外国人の方とぶつかりそうになり、日本語で すいません、お先にどうぞ、と言いながら身振りを加えて道を譲ろうとしたら 相手の方が 先に行って、という風に思えるジェスチャーをしたので、先に行かせてもらったところ、後ろから「ジコレー ジコレー」と数回言われました。他にも何か仰ってましたが ジコレ しか聞き取れず。。なんとなく、スペイン語かポルトガル語?のように思いましたが 振り向くと真顔で言っているので、気になりながらもそのまま帰ってきてしまいました。検索してもそれらしき言葉が見当たらず、意味が気になっています。非常に曖昧な質問で申し訳ありませんが、こういう言葉ではないか?と思われる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

事故れ、だと思います。

ただ、もしかしたら教えた人の悪ふざけで、『どうぞ』という意味なんだと嘘を吹き込まれたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
やっぱり、そうなんですね。。
「事故れ」かな?とも思ったのですが、なにか他の意味がある言葉かも?と思って質問してみました。
そうだったら、少し悲しいです。。
早いお返事を下さってありがとうございました。

「事故れ」だと思われます。

「事故に遭っちまえよ」という意味で言ってるんだろうと推測します。

悪質なヤツラですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
悲しいことですけど、その人にとっては、それくらい腹が立つことだったのかもですね。
早いお返事を下さってありがとうございました。