プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土木の監督をしてますが測量士は取得してた方が特ですか?

A 回答 (3件)

土木の監督しながら、取得の上での実務で測量士の時間はあるのかな? (羨ましいですね。



実際面では、与えられた図面のチェックで、工事上の問題になるところとか一発で図面の間違い発見だなんて。

最終的にはコンサルでも目指されますか。
    • good
    • 0

取得する時間となにがしの賄える資金に其なりの勉強と能力が有れば是非とも取得でしょうね!、



尚、「測量士補」と言う一段低い資格も有ります、
此は取得は容易と聞いてはいますが、実務面でどうなのかは判りません。
    • good
    • 0

取得していないよりは特でしょうね。



他の人の仕事が何をやっているのかわかるだけでも全然違うと思いますよ。特に上に立つ立場であるのならば余計に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/05/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!