プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の分限免職ってどんな人が食らいますか?

また、分限免職になっても、親に連絡いかないですよね?

学校じゃないので

A 回答 (10件)

>分解結合できない自衛官いますか




いるわけないだろ。


笑われるぜ?


他スレを見たが、


ヴェルファイアを買おうとしてるだろ?


そんなアホなこと考えずに
分結のこと考えな。


ちなみに自衛官でヴェルファイアは


陸曹になって買う奴はいるが、
陸士で購入する奴は、


よほど周りに認められている
優秀な奴ならば


許可してもらえる可能性はある。


何よりも車を持つためには
部隊によって違うが


・貯金100万以上
・官用車走行距離500km以上


というハードルがある。


ヴェルファイアのことよりも
分解結合のこと考えな。


俺の助言はここまでだ。
    • good
    • 0

>銃の分解結合全くできないです


名前も覚えられないです


まぁ努力するほかないわな。


何度も言うように班長に言って
課外も使って練習するほかない。


もう前期も終盤


自衛官としては厳しいかもなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解結合できない自衛官いますか

お礼日時:2018/06/02 11:38

>射撃当たらなくても分限免職に


ならないですか?


ん、不合格だったのかい?


分限免職にはならないよ(笑)


射撃不合格なんてザラにいる。
もちろんクビにはならない。


これから普通科に行って、陸曹になるべく
先輩たちから指導されていくだろうが、


どうしてもコイツは陸曹には向いていない
と判断されれば


就職活動するように指導されていく
だろうなぁ。


キミ、人の話は聞いたほうがいいよ。


今までのやりとり見てそう感じた。


前期教育、身になっている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃の分解結合全くできないです
名前も覚えられないです

お礼日時:2018/06/02 11:14

就職先は人それぞれ。




懲戒処分がない限りDなどつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射撃当たらなくても分限免職にならないですか?
今年入隊しましたが、3度目の勤務評価がつくのはいつですか?
もし、普通科いって適性なかったらどうなりますか

お礼日時:2018/06/02 10:39

>依頼退職ってなんですか




自ら希望して退職すること。


実際は分限免職はほぼなく
依願退職するように仕向けられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合次の就職先って大体どこに行く人が多いですか?
隊員ってほとんどABCDのどの評価がつく人が多いですか?
勤務評価が3回連続でDつかなきゃ大丈夫ですか?

お礼日時:2018/06/01 22:07

>休職3年以外に、分限免職になるケース


教えてください全て


それはほぼない。


それ以外では免職ではなく
依願退職させられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依頼退職ってなんですか

お礼日時:2018/06/01 22:00

20過ぎても独身ならば親へ連絡いくわ。


留守担当者に連絡が行くようになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分限免職になっても次の就職先探してくれますか?
休職3年以外に、分限免職になるケース教えてください全て

お礼日時:2018/06/01 20:51

>親に連絡いかないですよね




免職のこと?


親に連絡行くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20過ぎていてもですか

お礼日時:2018/06/01 20:35

>この場合3回目の勤務評価がつくのはいつですか




それはわからないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に連絡いかないですよね

お礼日時:2018/06/01 20:28

何度も言うように、分限免職はめったなことじゃ


食らわない。

ケースとしては、休職3年目は
分限免職になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今年18の3月18歳で入隊したしました
この場合3回目の勤務評価がつくのはいつですか

お礼日時:2018/06/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!