プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ソフトバンクのiPhone7を使用しています。格安SIMと呼ばれるものに変えられないかと思っていたのですが、SIMロックを解除して、MNPで乗り換えることはできるのでしょうか?

もしできるとしたら、おすすめのところはありますか?できれは口座振替できた方が楽でいいです。

A 回答 (5件)

口座振替できるところは下記の通り。


Y!mobile
OCN モバイル ONE
UQモバイル
楽天モバイル
BIGLOBEモバイル

ソフトバンク回線を使っているのはY!mobileですが、それでもSIMロック解除は必要です。

おすすめはわかりません。
サイトで比較をして、ご自身の使い方に合うものを選ぶことです。
https://simchange.jp/comparison/bank-account/
    • good
    • 1

非推奨用語:格安SIM


推奨用語:MVNO

意味を正しく理解できない素人さん達に

要らぬ誤解、誤認を広める事しかできてない

「格安SIM」「格安スマホ」という勝手造語は

公の場では使わない事を推奨します

「低価格でキャリア網を使える契約」

を提供する企業体の総称が「MVNO」であり

世界・業界で通用する専門用語です



> SIMロックを解除して
他所で使うなら「SIMロック解除」が必須条件です


> MNPで乗り換えることはできるのでしょうか?
MNPに対応してないMVNOの方が少ないので気にする必要はありません


> 口座振替できた方が楽でいいです
MVNO業界内において唯一”激遅現象”が発現しないのは

「UQmobile」だけであり、口座振替にも対応しています

https://uqmobile-store.jp/flow.php
    • good
    • 0

格安simは、あまりネットしない人にはいいかもしれない。


動画はみれません。
時間帯や場所によっては電波が入らない時がある。
なので使いたい時につかえない事もある。
回線スピードが遅いのでアプリをダウンロードするだけでも20分とか30分もかかる。
端末保証がないので、バッテリー交換や端末の修理は100%のお支払いになる。
端末保証をつけられる場合もあるが、それをすると格安simの安い料金ではなくなる。
まず、ソフトバンクの電波が一番悪いのでソフトバンクを解約し
ドコモの電波を使用しているMVNOに変えたほうがいいです。
ドコモの業者はたくさんあるので、自分の条件にあった所を見つけやすい。
少なくともソフトバンクよりは電波が入る。
ユーチューバーの方が色々と検証している動画あるので「格安スマホ」「格安sim」で検索したら
動画が見れますよ。
ここがいいとか、ここが悪いとかも検証してくれているので参考になると思います。
ちなみにYモバは、評判悪いのでやめたほうがいい
    • good
    • 0

追加


格安simはクレジットカードでしょう(多分口座振替はない)
    • good
    • 0

ソフトバンク回線を利用した格安SIMでは、SIMロックの解除なしでも乗換可能な端末もあるようです。


格安SIMのデメリットも。
https://mobareco.jp/a44/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!