アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と好きな人が被ってたらどうしますか?

それも他数人の友達、同じ人を好きな友達、好きな人、自分も含めた仲良いグループ内という環境で。

大学生、女です。
まだ100%絶対被ってるかどうかまで分からないのですが、そんな気がしてならないので、そうだったら皆さんの場合はどう対処するか知りたいです。私に関しては好きな人がいるということもしっかりとは言っていないですが、友達に好きな人がいるということだけは知っています。

A 回答 (3件)

私なら何もしないです。


友達の方がアプローチが強く、好きな人がアプローチになびいたなら、好きな人が流されやすい人なんだと思い、諦めが付きます。
私は好きな人から私の良い部分を見つけて好きになってもらいたいので、普通に話しかけたり今までとは変わらずの対応で、それでもアプローチが強い人を選んだなら、要は誰でも良いって事なので、友達との恋愛を応援します。
    • good
    • 2

7年好きだった人がいました。



その間に友人が何回も、私の好きな人を好きになりました。

でも誰にも言わずにそっとしまっておきました。
    • good
    • 0

どうもしません。


周りの友達に宣言して、邪魔者を減らすのも1つの方法だし、
秘密にしておいて、付き合ってからみんなに言えばいい話です。

友達と好きな人が一緒なら、競争するだけですよ。
先に取った方が勝ちです。
魅力的な人ならば、競争率が高いのはある意味当然ですからね。

友達と恋人、どっちが大事?とか無駄な悩みです。
どうせ両方取ることはできません。

その好きな人が自分に振り向いてくれるかどうかは
別の問題なので、どうやって好きになってもらうか、だけです。
周りなんて全く関係ありません。
仮にみんなフラれれば、また仲良くなれますよ。

大学生の仲良しグループなんて、そこで恋愛が発生すれば
ボロボロになります。そんなの普通です。
恋愛は楽しいので、ぜひ先に行動してください。

大学を卒業すれば、この仲良し関係も90%くらいは無くなります。
好きな人についても、ほとんどは卒業すれば忘れてしまいます。
それくらい、人生で付き合う人って変わっていくものなんです。
大切な友人は、何をしても残る人は残ります。
その残ったわずかな人が、残りの人生も共にする貴重な友人になるでしょう。
時間は有限なので、多くの友人を抱えることなんてそもそもできません。

なので、今だけです。今を大切にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!