shで初プログラムを作ってみました。
GUI上でクリックすると作動するのですが、
コマンドラインだとcommand not foundのメッセージが出て
作動しません。何が悪いのでしょう?

ファイルはchmodで実行可能にしています。
OSはTurbo Linux 6.0 wsです。
初心者の大ボケだと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らくカレントにパスが通っていないためだと思われます。

実行ファイルのあるディレクトリに移動して「./実行ファイル名」で実行してみてください。
尚、「.(ドット)」はカレントディレクトリを表します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
全くその通りでした。m(__)m感謝いたします。

こんにちは、honiyonです。

shまでのパス指定が間違っているてのはないでしょうか?
 ファイル行頭の「#! /...」の所で指定したパスに shがちゃんとあるかどうか確かめてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

shはありました。
有難うございます。