プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、事務職正社員で働いてます。
家庭の都合でアルバイト(販売、飲食店の2つ掛け持ち)
に変更しようと思います。
今より大変になりますか?
掛け持ちバイトはきついですか?

A 回答 (4件)

2ヶ所掛け持ちするとシフトが重ならないように調整するのが大変です。


それに飲食店だとお客さんがいなくて暇だったら早上がりになることもあります。

そうなると働く時間が減るのですから当然収入も減ります。

正社員である今は昇給や賞与、退職金など様々な福利厚生があると思いますがアルバイトになると昇給しても時給50円なるかならないかぐらいの金額ですし賞与・退職金もありません。
    • good
    • 1

私の職場にパートで60歳のオバさんが、かけもちで働いておられますよ。



仕事の内容や、体力のあるない、勤務時間も違えば、いろいろ違ってきますからね!
    • good
    • 0

正社員も販売も、飲食店もやるってことですが1日8時間を超える週40時間を超える労働は法律で禁止されています。



トータルの時間で見ます。
    • good
    • 0

それは働く時間と場所、仕事内容によるので、それはあなたが決めること。


もっと具体的にあなたの住んでいるところ、何処で何時から何時までどんな仕事をするとか教えてもらわないと
答えようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!