ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

恐らくこれでいけると思います。


http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

引き継いだ後の強さはどうなのか分かりませんが…

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2004/10/23 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハクチョウソウは白鳥?白蝶?

ガウラの和名を「ハクチョウソウ」と表記しますが
「白鳥草」だと思っていましたら
「白蝶草」としている雑誌がありまして混乱しています
スワンの白鳥かバタフライの白蝶か
命名者の意図はどちらでしょう?

ちなみに白蝶だとふつうシロチョウとよむお約束では?
集蝶花とか、クレオメの和名フウチョウソウ(風蝶草)などから
ちょうには蝶をあてるのが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「白蝶草」のようです。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sanyaso/san70.html

Qファミコン時代の「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」について

かなり昔の話で失礼しますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
昔、ファミコン時代に、「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」というカセットがあったと思います。
幼いころ、友達がべジータを倒す場面をやっていたのを見ていました。
その場面の記憶なのですが、友達のZ戦士側には、ヤムチャがなぜか、いませんでした。テンシンハンとかチャオズはいたのですが、ヤムチャだけいませんでした。「なんでヤムチャおらへんの??」と聞くと、「いや、ヤムチャ途中で死んでん。」と言っていました。そのころは幼かったので、意思疎通がうまくできなかったのですが、いまさらながら、気になります。
このソフトでは、一回死んだキャラは、もう生き返らない設定だったのですか??
そうだとしたら、いろんなキャラが死にまくったら、(特にゴクウとかが)クリアできなくなかったですか??

僕が自力で始めたのは、次シリーズ「激震フリーザ」からでした。
「激震フリーザ」では、誰でも、死んだとしても、生き返る設定だったのですが…。

かなり昔かつマニアックな質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

かなり昔の話で失礼しますが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
昔、ファミコン時代に、「ドラゴンボール 強襲サイヤ人」というカセットがあったと思います。
幼いころ、友達がべジータを倒す場面をやっていたのを見ていました。
その場面の記憶なのですが、友達のZ戦士側には、ヤムチャがなぜか、いませんでした。テンシンハンとかチャオズはいたのですが、ヤムチャだけいませんでした。「なんでヤムチャおらへんの??」と聞くと、「いや、ヤムチャ途中で死んでん。」と言っていました。そ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2の方の言うとおりです。
また、このゲームはマンガの設定上、悟空を生き返らせても他のキャラ達でいくらか進めなければならない期間があります。
悟空が現世に帰ってくるのはどれだけ早く悟空が界王様の星につくかにかかっています。
スムーズに行けばサイバイマンと戦う時点で帰ってきますがモタモタしていたらべジータと戦う時まで帰ってきません。
この場合は他のキャラだけでナッパを倒さなければならないので、ヤムチャくらいなら死ぬこともあります。
少し荷が重いので。
この場合は生き返りません。
たぶんお友達の場合は、悟空を生き返らせた後でヤムチャだけ死んでしまったのでしょう。

ちなみに悟空が死んだらさすがにその時はゲームオーバーになったと思います。

Q蝶のモチーフ・蝶柄探してます!

蝶モチーフ・蝶柄が大好きです!蝶モチーフのアクセサリー。蝶柄の布・服・パジャマなどなどインターネットで買えるお店を教えて下さい!

Aベストアンサー

ちょっとネットサーフィンしてたら可愛らしいネットショップ発見しました(^^)
●手作りアクセサリーのお店「ミニチュアガーデン」
アンティーク風手作りアクセの店なのですが、此処のチョーカー2のC-19の蝶のチョーカーとかピアスの3の所にも蝶のピアスとかあってしかもおそろいの商品まである♪可愛いからお勧め☆(*^^)
値段が少々高めだけれど手作りで世の中にそれほど出回っていない面で考えればお買い得品かも☆
他の商品も可愛らしいよ♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/minigar/

QドラゴンボールZのファミコンソフト!

スーパーファミコンのドラゴンボールZハイパーディメンジョンというのを始めたんですが、技が全くわかりません、、、技が載っているサイト、又は技自体わかったら教えてください!お願いします(m_ _m)

Aベストアンサー

まずは裏技を教えましょう。ライフが減らなくなる裏技。ライフ値が1の状態でかめはめはなどのコマンド公団技を使ってみてください。するとライフが減るはずなのに全く減りません。ぜひお試しあれ!コマンドは、大抵は十字キーを一回転させて(指でまわして)、半回転させたり、して。(一回点も半回転も時計回りや反時計回りに)Yボタンや、Aボタン、Xボタン、Bボタンなどを押してみてください。(十字キーを半回転させたり一回転させてから。)例として、ごくうの場合、右、左、下、上Bボタンの順序の隠し技もあります。

Q7匹の蝶を………

こんにちは。
今、蝶集めのイベントでつまってます。
最初の蝶は全く解りません。
2回目の蝶は捕まえられない蝶(イベントが発生しない蝶)がいたり、7匹集めて宝箱は出現するのですが取れません。
あれは必ずしも青い蝶だけを集めるんでしょうか?
また、スフィアのイベントをクリアしたらタイムリミットが5秒少なくなり、カウンタが赤くなりました。
解りにくい質問で申し訳ございませんが、宝箱を取る方法と、蝶イベントの回数を教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

下記のHPで地図付きで説明してあります。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~una/ff10/minigame.htm

Qスーパーファミコン ドラゴンボールZ2超武闘伝

古いゲームですが次の質問にお答えくれれば幸いです。

(1) 色々な裏技を教えてください。
(2) 対戦モードなどの対戦で必殺技を跳ね返す方法。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索しましたところ、以下のページを見つけました。
こちらのページをご覧ください。

あと、このシリーズは、他の格闘ゲームと比べますと、コマンドの入力受付に少々クセがあります。

速さよりも確実さを優先したほうが、コマンド入力が成功しやすいです。

昨今の格闘ゲームのつもりでプレイしますと、なかなか技が出ないと思います。

この「独特の入力感覚」に慣れないと、かなり厳しい闘いになりますので、
まずは慣れましょう。

また、難しいモードでないと、真のエンディングにいけなかったような記憶があります。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/db_ep/butoudenn2.html

Q【蝶と日本史と生物学】蝶(ちょう)について質問です。 質問1: 蝶はいつ飛んでいますか? 秋ですか?

【蝶と日本史と生物学】蝶(ちょう)について質問です。

質問1:
蝶はいつ飛んでいますか?
秋ですか?春ですか?

質問2:
日本の歴史で蝶を家紋にしている家が3家ほどあった気がしますが、あの蝶の家紋に使われている蝶はなに蝶か分かりますか?


以上、2点の質問です。

Aベストアンサー

1.春から秋にかけて様々な蝶が飛び回ります。
2.知識がありませんが、これらの画像はアゲハチョウの類(キアゲハ、ナミアゲハなど)をデザイン化したように思います。
http://www.harimaya.com/kamon/column/tyou.html

QドラゴンボールZ3のパスワード

月間少年ジャンプに乗ってるというドラゴンボールZ3のパスワード教えてくれませんか?うちの近くにある本屋ではこの本取り扱ってないようなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VJパス
【JaanaM】【inna-!】【Shinda】【raMata】【Tengok】【udeAou】
じゃあなみんなー!死んだらまた天国で会おう

WJパス  「ピッコロ大魔王の隠しコスチューム」
【Gahaha】【Saikou】【da!!!-】【Saikou】【nokibu】【nda!!!】
がはは 最高だ!!!- 最高の気分だ!!!

MJパス 「トランクスの隠しコスチューム・長髪トランクス(青年期)」
【DoumoS】【umimas】【enOmat】【aseshi】【mashit】【a】
どうも すみません お待たせしました

Q【生物学・蝶】蝶のシジミ科?は羽根が貝のシジミに似ているから◯◯シジミって言うと教えて貰いましたが、

【生物学・蝶】蝶のシジミ科?は羽根が貝のシジミに似ているから◯◯シジミって言うと教えて貰いましたが、

では、◯◯セセリ科?は羽根が鳥のセセリの形に似ているからセセリって言うんですか?

質問1:
セセリってなんでセセリって言うのか教えてください。


質問2:
あと蝶はアゲハチョウ、シロチョウ、シジミチョウ、タテハチョウ、セセリチョウの5種類の科が存在している?

質問3:
迷蝶の迷って日本原産の蝶ではなく台風などによって飛んで来た外来種が日本に居座って生息するようになった蝶のことを言うんでしょうか?

外来種と迷蝶の違いを教えてください。

迷蝶とは言わず迷種だったかも。


質問4:
蝶はススキを食べるそうですがススキのどの部分を食べるんですか?

Aベストアンサー

回答1:
「セセリ」の語源は、「小刻みな動作をせわしなく繰り返す」「繰り返しつつく」という意味の
「せせる【挵る】」から来ているとされています。
ただ、これには「落ち着きのない独特な飛び方から来たもの」とする説と、「花の蜜を吸う時に
口吻を何度もつつくように伸ばす様子から来たもの」とする説があるようです。

回答2:
一般的な分類法ではあとひとつ、「シジミタテハ科」を加えた計6種類の科が存在します。

回答3:
「外来種」の正確な定義は、「人間の活動による影響で持ち込まれた・流入した生物」です。
よって、台風などの自然現象で日本に来たと思われる国外原産の生物は、たとえ繁殖したとして
も外来種とは呼べないのですが、「本当に誰かが卵や幼虫を持ち込んだ可能性はないのか」と言
われると確たる事は保証できないため、一緒くたにされることもあります。
また「迷蝶」は、本来「外国で発生した種が日本に飛来して帰化・繁殖した蝶類」を指しますが、
飛来したばかりの言わば「第一次移民」も迷蝶と呼ぶことがあり、これまた厳密な区分が難しい
です。

回答4:
ヒメジャノメやキマダラセセリの「幼虫」はススキの葉を食べますが、成虫の蝶はどの部分も食
べないはずです。

回答1:
「セセリ」の語源は、「小刻みな動作をせわしなく繰り返す」「繰り返しつつく」という意味の
「せせる【挵る】」から来ているとされています。
ただ、これには「落ち着きのない独特な飛び方から来たもの」とする説と、「花の蜜を吸う時に
口吻を何度もつつくように伸ばす様子から来たもの」とする説があるようです。

回答2:
一般的な分類法ではあとひとつ、「シジミタテハ科」を加えた計6種類の科が存在します。

回答3:
「外来種」の正確な定義は、「人間の活動による影響で持ち込まれ...続きを読む

Qスーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」について

ずいぶん前のソフトですが、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」のことでお聞きしたいのですが、タイトルにスーパーサイヤ伝説とあるのに、私がクリアしたときは、ゴクウがスーパーサイヤ人にならなかったんです。期待していたのに。何かやりかたとか条件でもあるのでしょうか?それとも、ゴクウはスーパーサイヤ人にはならないのでしょうか?もし、知っているかたは情報をおねがいします。あと、何か、裏技的なことがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

面白いですね、サイヤ伝説(笑)

スーパーサイヤ人になりますよ。
フリーザ最終戦で誰かが死ぬとなります。
チャオズなどに犠牲になってもらいましょう(笑)

さらにゴクウがスーパーサイヤ人になって、かつベジータが生存していると、フリーザを倒した後にスペシャルマッチがあります。
なんとスーパーサイヤ人のベジータと戦うことが出来ます!
フリーザより強いです。

裏技はいっぱいあります。
というかバグというべきですかね…。

使える裏技でテンシンハンの戦闘力を上げてます。(技が多いからお気に入り)
まだギニューのところなのにスーパーサイヤ人のゴクウ並の強さ!(笑)
特戦隊を一撃で倒せたり…。

攻略サイトがあるので、見てみるといいと思います。
「その他」→「カード不正使用」は、裏技のうちの1つ。戦闘力が上がる裏技はこの応用です。
何故かソフトは英語版ですが、やり方は一緒です。

参考URL:http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/supersaiya/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報