アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアム旅行に行くんですが、朝早くて遠いので出発の1時間半前にしかつきません

それじゃあ間に合いませんか?

A 回答 (8件)

空港までの列車やバスが定刻通りに走れば大丈夫です。


ただ、特に成田空港の場合は空港までの列車本数が少なく、1本遅れたときの影響が大きいので要注意です。
可能であれば、途中で前泊も考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

充分間に合いますよ 少しせわしいですが・・・

    • good
    • 1

成田空港・関空などの国際線のチェックインカウンター締め切りは「出発時間の1時間前」です。

(ビジネスはさら遅い)
ですから「1時間半前にカウンターにつける」ということなら間に合うでしょう。
参考ANA公式:https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/internat …
空港の締め切り時間は、その空港の大きさや預かり荷物を輸送する時間などで決まるので、空港ごとに違う

そのかわり、カウンターに列ができていても、係員に「後1時間で飛行機が出ちゃう」と言って優先的に処理してもらい、保安検査場も優先、出国審査も優先になるかもしれません。恥ずかしいですよ(笑)

羽田なら国際線でも40分前が締め切りなので、1時間半前ならまにあうでしょう。

ただ他の方も書くように、1時間半前に着くように出て、30分遅れることはありえるので、そのリスクを承知して利用することです。だから一般的に2時間前なのです。
    • good
    • 0

1時間半前だったら、ギリギリ。


もし電車1本乗り遅れたりしたらアウトかもしれない。
空港自体が混んでたらアウトかも。
あなたがビジネスクラス利用とか、航空会社のVIP会員だったら優先ルートで行けるからまだ大丈夫だけど、そうじゃないなら1時間半前はやめておきな。

2時間前までに空港到着(チェックインカウンター前)が基本。

無理なら空港近くのホテルに宿泊すればいい。
    • good
    • 0

>免税店で買い物をしなかったら間に合いますか?


1.質問者さんが、航空会社のステータスが上位で(priorityレーンを使用できる)あること。
2・出国の際に自動レーンの登録をしている。
上記の2を満たしているのであれば、絶対に間に合います。

出国の時期は? GWや連休など絡んでませんか?
航空会社は?LCCなどであれば、時間にシビアですよ。
様々な条件があります、ただ単に「1.5時間前」だけでは、判断ができません。
ですから、航空会社は「2時間前」と言っているんですよ。
    • good
    • 0

予定通りで1時間半前 少しのトラブルで30分は飛びます。


普通ツアーでは2時間前が 定番です
ファーストクラス・ビジネスクラス利用者の最終チェックイン締め切り時刻は、 出発の45分前で設定されてます。
もしあなたが慣れていればその時間で十分ですが エコノミーでツアーなら前乗りがいいでしょう。
    • good
    • 1

海外駐在者で国際線を良く使います。


1.5時間前に「カウンターに着く」のか「駅に着く」のかによって違います。
問題は、「空港のチェックインカウンターの前に(列に並んでいても可)何時間前に着くのか?」
ということです。
空港の駅に○時○分着。それから歩いて○分。カウンターに着くのが○時○分。
                       ↑航空会社が知りたいのは、この時間。
途中の移動時間なんて、航空会社には関係ないのです。
それが、チェックインカウンター締め切り前ならば、搭乗を受け付けてくれます。
一度、締め切り時間を航空会社に確認してはどうですか?

チェックインカウンターは締め切り時間が決まっています。
例え、カウンターの前に長蛇の列が出来ていても、カウンターの前にいればOKです。
搭乗時間が迫っている順に列を飛ばしてくれます。
あとは、時期にもよります。GWなど出国者が多く、出国カウンター、手荷物検査場が混んでいる時期は、
チェックインカウンターも早めに締め切ってしまします。

一度、締め切り時間を航空会社に確認してはどうですか?

交通機関の遅れ、空港の混み具合、免税店での買い物などを考慮したら1.5時間前に到着は
かなり不安がありますね。 

私ならば、前泊します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免税店で買い物をしなかったら間に合いますか?

お礼日時:2018/06/01 16:01

間に合わないと思ったら、空港の近くに前の晩から一泊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間半前じゃ間に合いませんか?

お礼日時:2018/06/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!