プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラ被害は雑誌に訴えるしかない現実。皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskil …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (16件中1~10件)

新聞は本当の事を書くには制約が多すぎるのです。


週刊誌は嘘を書きません。新聞が書けない事を書くのです
    • good
    • 0

冤罪になる危険性(今の所電車内だけ?)とのバランスというか、あまりにもパターンの種類が多過ぎて首をかしげるのみです。


官庁の中の官庁、なんてぇ凄い所ではこれまで殆ど隠れている~有名な通勤線では逆に被害者側が隠れてしまう、というのが実態ではないか・・と部外者からは推測するけれど如何なものでしょうね。
    • good
    • 0

「Me too」が1件も無かった事に驚き…最初に何社も被害者の色々載っていたのに…

    • good
    • 0

些細なことで騒いでは一般女性の仕事がやりづらくなる。

週刊誌レベル扱ってくれるのは真実よりも話題性が優先だから真実は分からない。
女性営業マンなんてこられていらぬ気づかいをするのはごめんです
    • good
    • 3

範囲と個人差が有り、なかなか難しい問題です。

    • good
    • 0

今はセクハラと言う用になりましたが、昔は当たり前でした。

どうして今の若い方々は言い返せないのか?不思議です。当時は怒鳴りあったものですよ。
    • good
    • 0

男の人も男の人で、何をしてもセクハラセクハラって訴えられるのは辛いと思う。


女の人も女の人で、未だに男尊女卑みたいな考え方が残ってるところで見下されたり、女だからって何をしてもいいと思われたりするのは本当に胸糞悪いと思う。
男女平等ってなに?むしろ教えてほしい
    • good
    • 3

雑誌に載せるは最終  官公庁に相談?

    • good
    • 2

テレビ朝日の女性記者の発言をテレビ朝日や週刊朝日が政府に忖度して、見て見ぬふり。


そして新潮の出番なら、朝日グループの政府目線がわかる。
新潮砲と文春砲は凄くないか
    • good
    • 1

性被害を「新潮」で告発した伊藤さんの寄稿ですよね



自分はメディアを活用したくせに、日本のメディアには言論の自由がないというのは筋が違っているよーな気がすんだけど

しかも別の回答にもあるように、性被害とメディアの現状とは論点が別のはずなのに、同じ土俵にあげて話を進めてるので、結局何か言いたいのかがわからない

結局、この人自身が納得いかないと思ってることをただ羅列して吊るし上げてるだけの、どーでもいい記事だね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!