プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が母に内緒で親戚の子の奨学金の連帯保証人になってしまったみたいです。

アホだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 父は違う借金を抱えているようです。

    恐らくですが

    保証人になってくれたら、お金に困った時に貸すよって感じで保証人を引き受けた可能性が高いです。

    奨学金で破産する人が多いことすら父は知らないと思います。

      補足日時:2018/06/01 19:37

A 回答 (9件)

↓みんなの答えが世間から見た正論の結果。



アホ馬鹿! ゴミクズ!
は君だ!いゃ!
お前だ!

質問しておいて回答してくれてんのに、何 言い返してんだ?バーカ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメあざーす!

お礼日時:2018/06/01 22:08

だから父親が稼いでいて、父親が決めた保証人を養育を受けているテメェがウダウダ言う筋合は無いの。



文句があるなら出ていけよ。

母親も離婚したら保証人は関係ありませんよ。
    • good
    • 0

お礼に対する回答


お父さん関係の総ての資産がなくなり、かつ、自己破産して、
お父さん自身に返済能力がゼロにでもならない限り、連帯保証人としての義務は消えないでしょうね。
詳しくは、司法書士にでも相談されたらと思います。
    • good
    • 1

お父さんにも借金



共倒れで
自己破産でも狙ってるのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのアホ呆れてもう笑えますね

お礼日時:2018/06/01 19:45

普通ですよ。



貴方の母親が反対していたり、自分の父親をアホ呼ばわりする人間の方がよっぽどアホです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もわかってないな

お礼日時:2018/06/01 19:37

どうだろうね。


安易になったのか
断れないよっぽどの事情があったのか・・・
でも、妻に内緒は・・・アホだとおもう。
    • good
    • 0

お父さんは被保証人の将来を信じその結果連帯保証人となったのだと思いますので立派です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

立派じゃなくて、馬鹿って言うんですよ。

自分の子ならまだ、保証人になるのはわかるけど…

お礼日時:2018/06/01 19:32

その親戚に相当な弱みを握られていて、断れなかった、とも思われます。


理由が何であれ、あなたの言うように、相当なアホは確かです。
奨学金を返さない人が半数近くいるそうなので、
多分あなたのお父さんが返済することになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホすぎてイライラします。

一度サインしてしまったら、取り消しみたいなのは出来ないのですかね?

お礼日時:2018/06/01 19:33

人が良いんでしょうね。

そういう人はアホ呼ばわりされて、血も汗も摂取される世界ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2018/06/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!