プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停
息子が離婚調停をしています。嫁が男を作って、家出したのにも関わらず、調停を申し出て、男はいないと言い、婚姻費用、借金はチャラにしようと、弁護士を入れて来てます。
子供は三人、小学生にもなっていません。
旦那の稼ぎは生活費、嫁の稼ぎは自分のもの。おかしくありませんか?
皆さんだったら、どう対処しますか?
こちらも弁護士入れてます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の給料は、手取り25万位、嫁の収入、35万水商売して働いてるので、確定申告もしていません。

      補足日時:2018/06/01 22:01

A 回答 (6件)

息子さんの奧さん、男を作って家出をし、弁護士を立てて離婚調停を申し立てた。

と、いうことですね。つまり自分の悪行は夫のせいである。と、いうことですね。お尋ねのパターンだと、お嫁さんの弁護士は、夫のあること無いこと嘘八百ついて自分の有利な土俵を作ってそこで戦おうとします。その手にのってはいけません。

相手のいうことに振り回されずに、お嫁さんが嘘を言う背景を始め結婚生活の実情、お嫁さんの性格等々をあきらかにして、原状のお嫁さんの生活の実態、そして、不倫の証拠、更に、不倫相手に対する慰謝料請求、更に、不倫相手と交渉をして、お嫁さんとの関係が始まった切っ掛けと現状、この先についてどの様に考えているのか、等々を聞き証拠を作りましょう。

お嫁さん側は、ある事実を元に嘘八百言って自分の有利な条件を作ってきます。そこであなたの息子さんは、それにいちいち反論するのでは無く、証拠を元に反論するように持って行くべきです。ご相談のようなケースはよくあることです。女性は、どうしても自分を繕います。それに振り回されず、証拠と証拠ずくりに精を出すことにつきます。感情的にならずに、淡々と進めることが出来れば負けることはありません。あなたの息子さんが弁護士任せにすれば負ける確率はぐんと高くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり弁護士任せは、ダメなんですね。申し立て人が嫁なので、言ってきたことに対して、反論するのが調停だと思ってました。考えを改めます。

お礼日時:2018/06/02 09:59

旦那の稼ぎは生活費、嫁の稼ぎは自分のもの。


おかしくありませんか?
  ↑
オカシイです。
離婚による財産分与は公平です。

借金ですが、例えば電気代とかの日常生活に
伴う借金であれば、夫婦は連帯して責任を
負います。
(民法761条)

そういう類いの借金でなければ、借りた人が
単独で責任を負います。




皆さんだったら、どう対処しますか?
  ↑
淡々と、法に従って処理するだけです。

男を作ったのであれば、男にも嫁さんにも
慰謝料を請求出来ます。
離婚に至るようであれば300万ぐらいが
相場になります。

親権はどうするつもりでしょうか。
息子さんが親権を取るのであれば、嫁さんに
養育費の請求が可能です。

なお、弁護士には怠け者が多いですから
弁護士任せは危険ですよ。
連絡はマメにすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士任せは危険なんですね。勉強になります。

お礼日時:2018/06/02 09:44

法的なことはよくわからないけど


子どもさんがかわいそうですね。
嘘ついたり、金遣いの荒いそのお嫁さんではまともに子育てできるのか?って思います。
子どもたちが不幸にならないような選択をして欲しいです。
それが言いたくて回答しました。

私も夫の収入は生活費で、自分の収入は自分のものです。ただ、使わずに何かあった時のことを考えて貯金しております。
そのことに関しては言えません。すみません。

ですがなんだか気の毒に思いました。
似たような状況を私の兄も経験しているからです。
そして身体を壊して亡くなりました。

息子さんの健康を第一に考えて闘って下さい。
応援しています!頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果、いつになるかわかりませんがこのQ&Aで報告させて頂きます。

お礼日時:2018/06/01 23:22

親権を息子さんが取れるようにはならないのかな?


専門家のアドバイスを受け、証拠等材料をそろえこちらも臨んではいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
弁護士、探偵、あと他に専門家というと‥‥?
とにかく、嘘ばかり付く嫁で、調停の申し込みも子供に旦那がDVしてるとか言って申し込んでるんです。

お礼日時:2018/06/01 22:13

>嫁が男を作って、家出したのにも関わらず



不貞をした証拠があるなら、それを出せばいいのでは?
証拠がなければ何を言っても憶測にしかすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。今も男と暮らしてますので写真でも取れれば‥‥結婚生活4年で800万の借金、嫁は養育費も請求し、生活保護もすでに受け、離婚が成立したら、子供は児童施設に入れる予定。親が同じようなことしてるんです。

お礼日時:2018/06/01 21:57

奥さんの稼ぎは奥さんのものって人周りに結構いますけどね。


旦那さんひとりの給料で本来なら家族を支えるべきですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!