アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはこんばんは


俺には1年6カ月付き合っている彼女がいます。(ちなみに遠距離恋愛です)その彼女の感覚がわからない部分がありアドバイスをもらおうと思いました。
彼女は俺が意見を言ったりするとすぐにケンカととらえて泣いたり『もういい!』とか言ってこっちの話も聞かずに無視をします。俺がいくら考えて冷静に優しく言ってもケンカととらえます。
幸いにも宥めるのが得意で別れる程にはなりませんが20回30回と毎回説得して結構疲れます。
なぜ、全てケンカにとらえてしまうのでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

彼女はかなりプライドの高い方だと思いますよ 簡単に言うと人に指摘されても自分が正しいと思い込んでいるので人の話しは聞きたくないのではなく聞かないのです 聞く必要がないから


面倒でもういいと無視するのだと思います あなたが疲れるのは当たり前だと思いますよ 説得もいいですが彼女が自ら相手が何故そんな事言うのかちゃんと考える人にならないと多分この先も意見するたび同じ繰り返しだと思いますよ
    • good
    • 1

それでは、貴方が彼女が怒り出したら、同じ様にもういいと言ってみたら、案外彼女が貴方の機嫌とりをしてくるかも、それは貴方に対しての甘えの裏返しかも。

    • good
    • 1

意見する時に、


確かに君の考えはいいね!
あ!そうだ!こうしたら
もっと良くなるんじゃない?!と
肯定しながら良くなるように
促すしかないでしょうね〜…

余計なお世話かもしれませんが
別れた方がいいと思います。
これから先も貴方が
我慢して苦労するだけです。
まぁすんなり別れてくれるか
分かりませんがね…
    • good
    • 1

男です。



なんの意見なのかわかりませんが、人の意見と言うのは受け入れ難いモノなんですよね。
大概はきれいごとや偽善からの意見が多いので真の意味で彼女のためではない意見なのかもですよ?

そういう時は意見ではなく「助言」してあげてください(^^♪
彼女の言い分を大きく取り入れて改善する案を出して助言してあげれば
きっと彼女もすんなり聞き入れてくれると思います。

意見=否定はNGですよ?
も一度その辺を考えて彼女にした意見を思い返してみてください。

ではでは、ご健闘を祈りますヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!