プロが教えるわが家の防犯対策術!

会わなくなって、何年くらい経つと、忘れられますか?

質問者からの補足コメント

• 覚えている人となると、遥か幼稚園の頃の人さえも覚えています。
    全く会っていません人も殆どです。

A 回答 (2件)

本当に好きな人は永遠に忘れられません。

いやなことは水に流すものです。
好きな人や初恋の人の記憶は時がたてばたつほど、いいイメージに潤色されて心に蘇るものです。
歌にもあるでしょう。『君は心の妻だから』であり、私にとって「昔の名前で出ています」の歌の文句を
「忘れたことなど一度もなかったわ。色んな女を知るたびにいつも心にかすめる面影のあなたを信じてここまできたわ。
あなたが探してくれるの、待つわ。昔の名前で出ています。」
と唄い変えたくなる気分です。そして「巡り合えたら、離しはしない。二人といないやさしい人よ」と呼びかけたくなるものです。
つまり、幼友達のKさんとは10代によく遊び、20年後に再会して、それから30年立ってもその面影は心によみがえり、会いたくなるものです。私は今私にとても親切にしてくれて何かと逢うたびごとにプレゼントをくれる一人の女性Eさんがいるのですが、彼女に幼い頃によく遊び相手になってくれたKさんを重ね合わせています。生きていたら、EさんがKさんに見えるものですよ。愛しの君のことは永遠に消えぬ記憶として心の引き出しにしまっておきたいです。それこそ、朝晩写真を飾って拝礼してみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

忘れられない人って、皆、いるものなんですね。それだけ素晴らしい人だったということですね。

付き合って好きだった人は2年位かな。

でも次に好きな人が出来なければ3年以上は引きづってしまいますね。
最近6年前に半年付き合ってた人から会わないかと言われたけれど、彼方が元気にしてるの聞けただけで、遊ぶ相手が見当たらないんかい!と思い、勿論断りました。
    • 0
この回答へのお礼

2〜3ねんですね。
やはりそれくらいになりますね。