プロが教えるわが家の防犯対策術!

A型就労支援で働いています。指導員が利用者の事を怒るのは、やみくもに怒っているのではなくその人の将来の事を思って怒っているとサビ管の人は言いました。

しかし、どう考えてもただ単にイラっと来て怒っているようにしか感じないです。

指導員の本当の真理を探り出すにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

理由はどうあれ、指導員が怒っていて、あなたが不愉快に感じているなら指導の仕方として不適切です。



アカハラ、パワハラなどの”外部の”機関に相談、指導してもらいましょう。

https://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter
http://www.naah.jp/
    • good
    • 0

あまりしつこく怒られて嫌で苦痛なら、ほかの作業所を探して移るのも有りだと思います。

    • good
    • 1

無理です。

絶対に真実を話さないと思います。
真実を話したら責任問題になりますし、職を辞さないとならなくなります。
今、ニュースを騒がせている某私大の責任者のようなものです。

おそらく機嫌が悪いので、無意識に他人に当たる程度の低い感情的な人なのだと思います。
その人に感情的であることを指摘しても、詭弁を弄して感情的になっていないと否定してくるだけです。

相手にせずにやり過ごせると良いと思うのですが、そういう人ほどかえって無視が通用しないので、貴方にとっては難しい試練になると思います。
耐えられないなら出ることも考えて良いと私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ることも考えて良いとはどういう事でしょうか?

お礼日時:2018/06/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!