アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が正しいのか、わかりません。

私は現在高校三年生
彼氏は高校二年生
且つ、中距離恋愛です。(電車で2時間ほどの距離です。)

私も彼もすぐに寂しがり、会いたい!となってしまうのですが、私がもう受験なので月に2回までにしよう、と決めました。
ですが、やはり中距離なのもあり、彼が心配性なのもあり、今日会うはずだったのがお互いの時間が合わずキャンセルになった事と、それに対して萎えてしまい私が返事をそっけなくしてしまった事により、彼がすごく落ち込んでしまいました。

彼は自分のことよりも私を優先してくれるほどに溺愛してくれています。
ですがそれが裏目に出て、会いたいのに会えない、で毎月こんな喧嘩が起こるのではないかと不安です。

なんだか寒いことを言うようですが、私は彼の幸せを1番に願っています。
なので私のせいで彼が萎えたり辛くなったりして心の負担になるのは嫌です。

別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

文面でははっきり分からないのですが、彼氏さんはあなたの受験を控えているという状況を理解されているようですね。

電話でも直接でも、自分が怒りそうなときは、一呼吸又ほんの少し時間をおいて(ちょっと待ってと言ってもいいですよ)会話を続けてください。

大事なのはお互いが今置かれている状況を理解して、相手の事を優先してあげる、心のゆとりを持つ事ですね。

お互いが嫌いでないのに、別れる必要はないのでは?
無駄に苦しいだけですよ。
同じ苦しいなら、会えない寂しさで苦しむ方が実りある恋愛になると思います。
    • 1