楽しいムーミン一家の歌について質問です。
ねぇ~ムーミン♪のじゃなくて、平成版ムーミンのほうのテーマソングです。

”いつも強がりばかり言っている君でも
 たまには涙をこぼすこともあるはず
 そんなときには思い切り泣くのもいい
 悲しいことなど ほらすぐに消えるから

 さあ おいで 僕のところへ
 小さなその手をのばしてごらん
 夢の世界へ連れていくよ
 素直な心だけがあればいい”

・・・ていう歌なのですが、どなたかこの歌の題名分かりますか?(歌手名とかも分かればうれしいです)

A 回答 (5件)

「夢の世界へ」


歌・白鳥英美子
作詞・白鳥英美子
作曲・白鳥澄夫
http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/shikou/s …

ですね。
ちなみに
「ムーミン公式サイト」
http://www.moomin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。リンクのほうも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/24 07:18

白鳥英美子さんの「夢の世界へ」という曲です。



↓の
トップページのスナフキン→ムーミン資料館→スニフ
→ムーミン作品→アニメーション

と進むと見ることができます。

参考URL:http://www.moomin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:17

もと、トワエモワの 白鳥英美子さんが歌っています。

(ナレーションもしておられましたね)

題名は知りませんでしたが、以下のページに「夢の世界へ」と、載っていました。

http://www.universalmusicworld.jp/shiratori_emiko/

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/shiratori_emiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。リンクのほうも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/24 07:16

歌詞の確認ができなかったのですが…。



オープニング
・夢の世界へ / 白鳥英美子
・おまじないの歌 / ポンピン隊~ムーミン谷の仲間たち~

エンディング
・遠いあこがれ  / 白鳥英美子
・いつかすてきな旅  / 白鳥英美子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:15

白鳥英美子さんの「夢の中へ」という曲です。



この人の声は綺麗ですね。
金八先生の中でもアメージング・グレースが使われてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパークラフトって商売になる?

はじめまして、私は、ペーパークラフトが大好きで、好きなペーパークラフトをオンラインショップで販売したいと考えているのですが、果たしてペーパークラフトが売れるのかなと思っています。

と、いうのも、ペーパークラフト自体、ニッチな商材ですし、また、プリンターメーカーなどは、優れたペーパークラフトを無償でダウンロードできるようにしています。
もちろん、有料で販売しているサイトもありますが・・・。

ペーパークラフトをメインとしたオンラインショップが成り立つ可能性があるかどうか、皆さまのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

販売は、ダウンロードではなく、国内や国外のペーパークラフトメーカーから現物を仕入れて、ある程度の在庫を持って販売をしようと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLなどを見ると、かなりのアクセスがありますね。
うまくやれば、商売として成立すると思います。私も関心がないわけじゃないのですが、ペーパークラフトは紙と完成の素晴らしさのギャップがおもしろいのかな、と思っています。海外などに手を延ばす決心をされているのなら、多くの種類と完成写真を集めてはいかがでしょうか。在庫は売れ筋を持つ、という感じにしてはいかがでしょうか。
インターネットでニッチな店が成功する大きな要素のひとつが、オーナーがそれを好きでたまらず、そのカラーが出ている、ってことが必要です。そこは大丈夫ですよね?
あと、作るのは嫌だけど欲しいって人は日本人には絶対、多くいます。新しいもの、古いものなど完成品なども視野にいれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.j-park.net/papercraft/bookmark/list.jsp

Qムーミンの歌

2,3年前、テレビで放映していたムーミンでかかっていた曲のタイトルなどが知りたいです。
曲の内容は、
「あなたがそばにいると 星が輝き 光と遊ぶ 時よ あの空に 溶かしてしまえ」
というような歌詞でした。
タイトル、CDなどに収録されているかどうか、ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

白鳥英美子「遠いあこがれ」だと思います。アルバム「Re-Voice 」に収録されています。
http://www.infortech.co.jp/es/cd/rv.html
メロディだけならこちらで試聴できます。
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/artist_detail.cgi?id=000683

参考URL:http://www.infortech.co.jp/es/cd/rv.html,http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/artist_detail.cgi?id=000683

Q車のペーパークラフトがダウンロードできるところ。

車や、バイクのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを知りませんか?確か以前エスティマのペーパークラフトをダウンロードできるサイトを見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。エスティマにこだわらず、バイク、車のペーパークラフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のサイトから、リンクをクリックして、リンク集の中の
「飛び出せ ペーパークラフト」
カラなら、サイトにいけました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tori/

Qムーミンのガールフレンドの名前は?

ムーミンのガールフレンドはノンノンだとばかり思っていたのですが、ムーミンの公式サイトでみるとフローレンとなっています。
ノンノンじゃなかったでしたっけ???

Aベストアンサー

原作では フローレン

30年以上前のアニメでは ノンノン です^^

Qペーパークラフト

建築物のペーパークラフト等、子供用ではないペーパークラフトサイトをご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ヤマハのバイクとか
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html

ペーパークラフトリンク集
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/pcraft/pcraft.html

Q楽しいムーミン一家で好きな回+好きなキャラクター

楽しいムーミン一家で良かった、と思えた回はどれですか?
(これが一番、という回はありますか?)
また、一番好きなキャラクターは誰ですか?

自分は
「地球最後の龍」
「灯台に明かりのともる日」
「帰ってこないスナフキン」
「光るキノコの正体」
「笑顔がもどったニンニ」
「ムーミン大空へ」などが好きです。

好きなキャラクターはスティンキーとクラリッサです。
(見た目はロッドユールが好きです)

最近だいたいを見終わったので質問してみました。

Aベストアンサー

私はやっぱりスナフキンが大好き!

なので「地球最後の龍」ですね。
あの、大人の対応とか、さりげない優しさに
ほぉーっとなります。
なかなか、うまい具合に行動するというのは難しいものですし。

あとは「ムーミン虎たちを救う」
ですかね。
動物園の動物をかくまう
補各員たちとの緊迫感もですが
冬の厳しさに耐えかね、快適な動物園に戻る所や
なによりもムーミンたちがカバに間違えられる。
なんかそれは、ちょっとメタ的な香もして
え?作中でそこにツッコムのはアリだったんだ~!
っていう。
しかも、解決方法がまたスナフキンの大人の対応というか
あ、作中の世界でもちゃんと、生物学的ななんていうか分類があるのか
っていうのも。
なんか笑って笑って。

ある意味好きなのは、ヘムレンさん。
何かと足を引っ張ることもありますが
そういうところも含めて受け入れられてる感じがなんかいいですね

Qペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたい

ペーパークラフトでスニーカーを作りたいのですが
いいサイト知りませんか?
朝からずっと検索していますが、動物や車はたくさんあるのに
スニーカーがなかなか見つかりません。
あるサイトでナイキのスニーカーのペーパークラフトがある。
とみましたが、あれはネットではダウンロードできないんですよね・・・?

どなたかスニーカーのペーパークラフトが載っているサイトを
ご存知でしたら教えて下さい。
できれば無料のサイトがいいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>ナイキのスニーカーのペーパークラフト

これですかね。
http://www.matthijskamstra.nl/blog/index.php/2007/12/11/urban-papercraft-shin-tanaka-part-4-sneakers/

グレーの四角ワク内のリンク先
http://www.instructables.com/file/FUURPWYFM2KBS4W/
PDF が1つあり、ダウンロードできました。モノクロでしたが。

これは完成度高いですが、入手可否不明。
http://www.freshnessmag.com/2006/08/06/nike-paper-craft-sneakers/
Shin Tanaka という人が作ったらしい...

有料品の紹介。30ポンド(4,500円)ですって。高すぎ
http://design.eestyle.net/industrial/paper-shoes

Qキャラのセリフ途中で他キャラがセリフを(思い切り)かぶせてくる

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章で説明するとこんな感じです。
「これらは「違いますよ」じゃないかと「そんなもの」思うんですがね」
「いやしかし、「違います」だと思った「違うってば」んですが…」

>軽くかぶせてくる、
>音声をかなり小さくしてかぶせてくる、
というわけでもありません。
普通の音量で、2人キャラが同時に喋り出す、という感じです。
だいたいは、片方のキャラにもう片方のキャラが指摘をいれたい時、に喋り出すことが多かったです。


分かる方、アニメ通の方、
いつぐらいから、題名のような表現が確認できてたか教えてください。

このような表現がたまにアニメでみられますが、
いつの時代から?はじまったのでしょうか?


ちなみに自分が初めて、この表現をはっきりと認識できたのは、ノイタミナの「モノノ怪」からでした。

アニメ通というわけでは全然ないですから、もっと昔からあったのかもしれません。私が知らないだけで。


ただ、ワンピースだのナルトだの、そういうアニメを見てる限りでは、この表現をはっきりと確認できませんでしたから、モノノ怪あるいは妖~ayakashi~で初めて確認出来た感じでした。私は。

文章...続きを読む

Aベストアンサー

初めて、はっきり「セリフのかぶせ」を演出として採用した作品は、1996年の「機動戦艦ナデシコ」と言われています。

当時は「言い合い時にセリフが被る事はリアルで良い」という意見と「聞き取りづらい」という意見があり、賛否両論でした。

Qペーパークラフトを作れるサイト教えて下さい

ペーパークラフトで無料ダウンロードで作れるサイト教えて下さい。

動物(ペガサスなど)やウナギ犬などが作りたいのですがなかなかみつけられません。

浜永の特選ペーパークラフトとキャノンクリエイティブパークではいろいろ作っているので他にどこかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

キャノンクリェティブパーク
ペガサス 縁起物 ペーパークラフト
こちらにペガサスが出てくると思います

コニカミノルタ 希少動物ペーパークラフト
ヤマハ 希少動物(コニカミノルタと同じ物か?)

動物・生き物のペーパークラフト素材画像
~紙の動物園~

EPSON webプリワールド

ウナギ犬は無さそうですね・・・

Qムーミン

ムーミンに出てきてたフローレンは
昔は名前が違ったんでしょうか?
それとも二人いたのでしょうか?
ノンノン?ノンノ?
お分かりになる方教えて下さい、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLさんところから抜粋させていただきます。

・理由はどうも原作者サイドが、「ノンノン」では、
英語の「ノー」、仏語の「ノン」に似ていて「嫌々」
に聞こえるとのことで、「お嬢さん」という意味の
「フロイライン」から命名したという事らしい。

・原作では「スノークのお嬢さん」としか書かれていない。

もともとムーミンというのは種族名であって、原作では
名前は特にないそうです。
でもそれでは子供に理解させがたいという判断から
名前がついたそうです。

はじめは「ノンノン」で、リニューアル版のアニメから
フローレンとなりましたよね。

詳しくは参考URLさんに詳しいです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/puyop/e/e2d8fe36d81d8894467468378056496f


人気Q&Aランキング

おすすめ情報