アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行動できませんでした。

いつも漠然とした不安感があります。

一日を終えて「こんなんじゃ、ダメだ、夢はかなわない」と思ったり、「お金がなくて結婚はおろか、彼女も出来ないのではないか。」と思ってしまいます。

僕は大学3年生でインターシップや勉強をしっかりとやらないと行けません。でも、色んな面で疲れています。疲労が溜まっています。

しかも、不安が強ければ強いほど、なぜかやる気が起こらず、動けない日々が続いています。

特にインターシップについて、やらないといけないのですが、なかなか行動することができません。漠然とした不安があります。こんなのは甘えですよね…

こんな自分が、積極的に行動を起こせるようになるためには何をすべきでしょうか?どんなアドバイスでもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

甘えではないのでは無いでしょうか?少し鬱病になりかけてますよ。

私は彼女がいた時もありますが、
すでに結婚願望はありません。自分の1度きりの人生です。積極的になる必要もありませんよ。
空をボーッと眺めたり。人間程眠る生き物も少ないです。

人生て無駄な時間も多いんですよ。夢は何なんですか?アイドルになりたいバンドをやりたいと夢見て
つまらないサラリーマンにほとんどのひとがなるんです。

読んでいると、努力もしてますし、疲れ果てているようなので、まずは休息ですよ
足の骨が折れているのに歩くのは不可能です

なるようにしかなりませんよ。もっと気楽に人生楽しんで下さい<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに努力なんてしてないですよ…

でも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 02:10

>>行動できませんでした。


そんな時はあるものです。

すぐに治せるものでもありませんが、
リフレッシュして、思考のクセを変えるよう
努めてみてはいかがでしょうか。

×「~~やらないといけない」
〇「~~やりたい」

×「~~をすべき」
〇「~~をしたい」

後は勉強を楽しむための工夫を、
色々と考えて取り入られてみるという手もございますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変えてみようと思います。

お礼日時:2018/06/03 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!