プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男性は好きな人に対してたくさん質問するんですか??

ネットとかで調べたら、男の人は好きな人に対してたくさん質問するって書いてありました。

私は高校生なのですが、好きな人が大学生でよく話してて、その時は相手が自分の好きなものの話とか友達のはなしとかしてくれて、私からも学校の話とかするんですけど、相手に対して質問するのは私のほうが多い気がします。

あまり、好きな人から質問されることがないんです。

脈なしですか??

これからちょっとでも好意を持ってもらうためにはどうしたらいいとか教えてください!

A 回答 (2件)

好きだからたくさん質問するとは限りません。

だから脈がなしというわけではないですよ。

話しかけるだけでなく、なんでもないような時に、相手の事をジーっと見つめてください。
もちろん相手があなたの視線を感じるようにです。

地味で時間がかかりますが、相手は意識しますよ。

私は嫁にコレをやられました。
    • 1

彼は、あなたが彼に好意がある事を、まだ知らないからです。

そういう確信に至れていません。

つまり、そういう彼からしてみれば、彼自身は自分の事は知ってもらいたいので、自発的に喋ります。
それは彼があなたを気にしたいからです。
彼自身、自分の情報を提供し、あなたに知ってもらっても構わないですよ、というメッセージなのです。
できるのなら気にしたいと思っています。
後はあなたの反応次第と思っていると思います。
あなたが無反応だったり、嫌がっているのならば、それを察知して身を引くでしょう。
ゴリ押しなんて嫌われるお手本みたいなことは上手く行かないし脱線するから絶対しません。
そのようにあなたを探りつつあるのでしょう。

でも、もし仮にあなたが、彼以外に他に思いを寄せる意中の人がいたとした場合、その事を彼に言う必要性は全くないので言う必要はありませんよね。
そのような場合では、あなた自身の周辺の事をあなた自身喋りたがるかというと、喋りたがる人なんていないと思います。
彼はその事を案じ、聞いてはいけない事を聞いてしまうのは、迷惑だし、疎まれるし、嫌がられるから、あまり根掘り葉掘りしてはならないと心得ているのだと思います。
そういう意味でも、「確信に至れていない」と私は前述しました。

あなたが彼に質問して欲しいなと思うような事について、彼としては「あなたが伝えたくなった時、あなた自身から喋り始めるのを待とう」という段階が今現在なのだと思います。
いつまでもあなたが喋り出さないとすれば、それは、あなたに彼以外の意識する本命の人が要る証拠で、その場合彼は、そこから無理して聞き出そうなんて失礼だから出来ない、しないというスタンスなのだと思います。

男性の気持ちはそんなところでしょうか。

あなたには、彼への気持ちがありますから。
だからあなたも彼と同じように、自分の事を知ってもらうように自分から話し出しましょう。
「私はこういう事が好きなの」とか「過去はこんな事をしていたの」とか「こういう事に興味があるの」とか「飼っているペットは」とか「休日は…」とか「家族は・・・」とか「最近の心配事は」とか、「どんな学校に通っていた」とか、まだまだ一杯あると思います。
彼は、それを聞けば、同じような気持ちで話してくれたんだなと、想定するでしょう。
ある程度打ち解ければ、後は、彼も質問しても良さそうだなと思うから、あなたの期待していたような質問がされ出すと思います。
そうした後も、あなたの自発的発言は非常に彼にとって貴重ですので、それは持続しないといけませんね。
あなたが自分から彼に知ってもらいたいことがありますという事を伝える事は大きいです。
知ってもらいたいは、気持ちがありますよに繋がりますから。
    • 0