プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の半ばに、6月頃は忙しいか、忙しくなければご飯に行こうと誘いました。
相手の方には、行けると思う!と言われたのですが、まだ予定がわからないからもうちょっと分かったら行ける日を伝えると言われました。
その後もやり取りはしているのですが、まだ日程について伝えてもらえていません。
(相手の方は30代男性で、友人の紹介で知り合い二度会いました。真面目な口下手な方です。仕事が忙しくほぼ1カ月休みなしとかもあります。)
これは、断りきれなくて行く気はないのにこのような返事になったのか、まだ6月に入ったばかりだし急いで伝えてこないだけなのか、どのように思われますでしょうか。
誘うのもすごく勇気が必要だったので、いつ頃がいいかもう一度聞く勇気が出ません。

みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう聞いていても良いと思いますよ。


まだ予定が立たなければ、もう少し待ってと言われるでしょう。

>断りきれなくて行く気はないのにこのような返事になったのか、まだ6月に入ったばかりだし急いで伝えてこないだけなのか、どのよ>うに思われますでしょうか。

本当に忙しいようなので、行きたくなければいくらでも言い訳は出来ますね。
だから「行けると思う」とは言わないと思います。

>誘うのもすごく勇気が必要だったので、いつ頃がいいかもう一度聞く勇気が出ません。

このまま彼からの返事を待つのもひとつだと思いますが、
口下手な方とのことなので、自分から言いたしにくいかも知れません。

もう一度確認してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急かしているように感じるのでは、とウジウジしていました。
もうすこししたら聞いてみます!
そうですね、忙しいと言ってくれたら遠回しにでも断られてるかなと思うのですが…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/03 14:13

忙しい彼は、想定以上に忙しい可能性を感じます。


捻出して日取り決めてくれた時は、お礼を言いましょう。
もうちょっと彼にも、余暇が与えられると良いのですけど。
働き方改革に期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは考えていませんでした。
はい、お礼を言うようにします!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 12:55

多分、本当に忙しくて予定がたたないんだと思います…。



女性は、予定をたてる前から、「おでかけの計画」について、あれこれ考えたり、
ドキドキして楽しみにするものですが、男性は、
確実な予定がたってからでないと、考えられない、のかもしれません。

まだ6月に入ったばかりですよね?
6月7日頃になったら、
予定がわかったら教えてくださいねー!お会いできるのを楽しみにしてます‼と、言ってみましょう。
会える予定について、
分かったら、彼の方から
連絡をくれるはずです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6月に入ったばかりで焦りすぎでしょうか(>_<)
それくらいの時期に聞いてみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!