プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、2泊3日で某都市に旅行に行きますが、極度の方向オンチの
ため、スマホで行き先や現在地を知るためのアプリを使いたいの
です。
ただ、スマホは持っておりません。
各社で無料レンタルしているスマホがあると知りましたが、スマホ
には標準で地図(GPS)のアプリは入っているものでしょうか。
入っていない場合、アプリをダウンロードする必要がありますが、
そのような無料アプリはあるものでしょうか。
最後に、無料アプリをダウンロードして使用してもよいスマホを
貸し出ししてくれる会社を教えてください。

A 回答 (5件)

スマホといっても色々ありますので、中には、Googleマップってものが標準で入っているものもあります。


入っていなければ、それを入れればよいだけです。
    • good
    • 0

スマホ初心者が、いきなり現地で使おうなんて無謀で、


 ・ダウンロードするのも通信量が増えます・・・制限されて使えなくなる事もあります。
 ・GoogleやAppleのアカウントを前もって取得しておく必要があります。
 ・アプリ導入方法もわかる?
 ・地図アプリの利用方法を知っておく必要があります。


借りるのも、数千円とか1万円とか掛かると思うから、
それなら、
地図専用で1~2万円の「ポータブルナビ」を買えば良いでしょう。
今後も利用できますし、事前に使い方も覚えれば(買い物やお散歩で試用)、現地でも無駄な時間を使うこともありませんし、事前にその地図で場所のチェックもする事ができます。
    • good
    • 0

極度の方向オンチを自負する人は



GPSナビアプリを扱えない(理解できない)

というパターンが多いです

レンタルスマホの前に

GPSナビ・アプリを正しく扱えるのか

また、GPSナビ・アプリの指示に従えるのか

先に検証すべきは そちらが先だと考えます


そういう機械の指示に従えない人は

某都市の市街地図を購入し

「ココに行きたい!」印をつけて

行き交う人に尋ねて行動する方が良いと進言しておきます
    • good
    • 2

キャリアやMVNO がお試し(無料)レンタルを用意する目的は、端末の使い勝手やカバーエリアを確認するために提供されているのがほとんどです。

それ以外の目的に利用するためのものではありません。

商用のスマホレンタル(有料)は、海外在住者が日本に短期滞在する際にレンタルされるもの(1週間単位とか)などがあると思います。
Androidスマホなら、Googleマップアプリが最初から入っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

特定の会社だけでしょう。



http://aeonmobile.jp/plan/lend-free/

googlemap があればGPSも使えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!