アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前、彼氏と別れました
もうすぐ1年でした。
わかれた今でも彼のことが好きです
昨日やり直したいとLINEを送りました。
でももううざいならLINEも送らないししつこくもしないと言いました。
彼は別れるとき私の事を好きかわからなくなったと言いました。でも昨日、彼が本当に私と別れた理由を教えてくれました。
彼の入っている部活は人をおちょくるのが好きな人の集まりでノリがとてもうざいです。
だから彼と付き合っている私の事を悪く言ったりしていたらしいです。それも全てノリなんですが、彼は私の事を悪く言われるのが耐えられず俺のせいでもう悪く言われたくないとおもって私と別れたらしいです。
それを知って私はそんな理由で別れたくない、
そんなの全然気にしないからもう1回やりなおそう?
って言ったんですけど彼には無理だと言われました。
私の事嫌いになった?ってきくと、大好きだから、
傷つけたくないんだよと言われました。
それを知って涙が止まらなくなりました。
彼とやり直したいです。好き同士なのにこんな終わり方ほんとうに嫌です
でも彼はやり直す気はないと意見をまげてくれません。LINEも既読がつかなくなりました、
もう諦めるしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんな終わり方は本当に嫌

あなたの意見は当然だと思いますが、でも立て直しが見込めないくらいに関係が崩れて別れるよりは未来があるかな?と思いますよ。

彼が別れを選んでいる以上、今はどう足掻いても結論は同じだと思います。「今は」ですけどね。

俺のせいでもう悪く言われたくない
一見あなたを想った聞こえの良い言葉に聞こえますが、結果的に彼はあなたではなく「ノリの集団」を選んだのでしょ?

言われるのが耐えられず?
耐えられないなら否定したら良かったではありませんか?否定しないにしてもあなたを非難するノリに参加しなけりゃ良かったではありませんか?
それが出来ないのも彼の弱さ、脆さ、集団心理に同調しないといけないという自己の無さが原因でしょ?

部活という集団の中ではそれに従わないと許されない、そんな状況なのかもしれませんが、それ以上にあなたを大切に想えていたら変えていくくらいの気持ちが無ければあなた一人すら幸せに出来ない幼稚な男のままだったと思います。

厳しい意見かもしれませんが、あなたを非難していたのもノリならあなたに優しくしていたのも彼にとってはノリだったのかもしれない。「俺のせいで」もノリだったかもしれませんよね?

今はあなたがどう足掻こうが状況は変わらないと思うし、足掻くことで更なる悪ノリに発展するかもしれません。

辛いかもしれませんが、まずは今の立場をしっかり受け止めましょう。
彼の「俺のせいで」がウソで無いなら彼自身があなたとノリ集団のどちらが大切なのか?を見極め彼からあなたに正式な謝罪と復縁をお願いをしてくれないとやり直すにしても話にならないと思いますよ。

あなたに非が無いからこそ納得いかないのはわかります。
だけど、だからこそ今回は一歩引くことで視野が広がると思うし「彼」という人物の現状と性質を改めて再確認出来ると思いますよ。

あなたがとてもウザいと思っていたノリ集団を選んだ男です。
あなたが冷静になった時、彼の本性が見えてくるかもしれません。
それもあなたにとっての成長につながると思いますよ。

小さな一歩で良いです。まずは一歩下がってみましょう。
    • 1

まだ若く これから先もいろんな事があるのは理解出来ると思います

今は彼が正直に打ち明けた気持ちを冷静に考えた方がいいと思います
部活の人間関係も大事なのだと思いますよ 今は彼を見守る事で距離を置いて聞き分けのいい彼女でいる方がいいと思います 別れたとかそんなふうに考えず いずれ状況が変われば楽しい2人の時間が戻って来ると考えて今は将来に向けてあなたはあなたで自立して彼が周りに振り回される事がなく もう一度やり直そうと言って来るよな彼女になれるよう 自分磨きをするといいと思うのですがね
    • 1

>もう諦めるしかないのでしょうか。

それが妥当な判断だろう

額面通りまだあなたを好きかもだが
愛してくれる男でもなければ守ってくれる人でもない

まだ恋愛できる精神年齢でもなければ
器でもないね・・というところでしょうか。
    • 1