プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 7号かな?って思うんですが・・・。

A 回答 (4件)

No.1さんの言うとおり、派手なプレーをしやすくする為に、6.5号なんだよ!


ちなみに小学校は5号で、中学校は6号で、高校からは7号だったけど。たしか、7,8年前に女の子は6号って決まったと思うけど。あいまいでごめんなさい。僕の知識はここまでです。バスケさいこー!
    • good
    • 3

特注サイズなのですが、日本でいうと6.5号です。



スポーツ店で頼むことも可能ですよ。。。

7号になれてしまうと、軽いし小さいので、なかなかやりにくい面もでてきますが・・・
    • good
    • 1

NO.1の方が回答されている通り、7号より一回り小さいサイズです。

具体的な大きさについては分からないのですが・・・。
    • good
    • 3

日本のプロは7号だと思いますけど、NBAは一回り小さいオリジナルのサイズだったと思います。

ボールをつかみやすくして、派手なプレーをしやすくするためだったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!