プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車について


中古でプリウスを購入しようと考えているのですが、今2択で迷っています。

1→20系プリウス 平成17年登録で走行距離は7万キロ

2→30系プリウス 平成21年登録で走行距離は15万キロ(メインバッテリーの交換は行われていません)


基本的には4年ほど乗って、買い換えるつもりではありますが、故障(特にメインバッテリーなどの修理費が高いもの)を考慮すると
どちらが得策でしょうか??


ちなみにプリウスなどハイブリッドカーの
バッテリーは頻繁に使うことで
寿命が伸びていき、逆に年式に対して走行距離が短すぎる方が寿命が短くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか??

A 回答 (5件)

買わないです松。

    • good
    • 0

どっちもどっちだね、ただ17年式なんて怖いのより21年式で15万キロの方が「よく使っていた車」ということで調子は良いかもねぇ。

    • good
    • 0

>平成17年登録で走行距離は7万キロ


 ゴム系が経年劣化している。

>平成21年登録で走行距離は15万キロ
 ベアリングなど、消耗パーツが多そうだし、ミッションがそろそろ壊れるかと。

どちらも価値は無いから、タダでも要らないレベル。

予算がいくらか知りませんが、普通のガソリン車を購入した方が経済的ですし、
エコ(エコロジー)に関心が高いとしても、それには乗らない方が吉です。
    • good
    • 0

私なら、絶対にどちらも買わないです。

    • good
    • 1

>本当ですか??



ウソです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!