アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資不動産の仲介業者で「満結」(みゆ:福岡所在)という会社がありますが、他には無いような格安物件や高利回り物件を扱っているようで、情報だけ拝見すると魅力があります。会員制ということで、その詳細な内容は30万近くの会費を払う流れになっているのですが、実態がよくわからず踏み切るのに躊躇しています。
どなたか実際に会員になられて、購入や契約を経験された方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 恐縮なのですが、満結から物件を購入された方でいらっしゃいますでしょうか?
    もし差支えなければ、どのくらいの規模感のもので、どういった点が良かったのかご教示頂けないでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/02 15:45
  • 不動産投資をされていて正しい情報をお持ちの方、満結の会員の方・だった方のみご回答をお願い致します。

• 代表の山本賢二様について、業界でご経歴の情報などあれば補足頂けると助かります。

A 回答 (2件)

会員です(でした)。

満結から購入した物件で、現在も売主と訴訟中です。
購入後に説明がなかった部分の問題が発覚し、売主側と係争になっています。
販売後は責任が無いということで、関与しないというわけです。
もともと通常の不動産会社が取り合ってくれない瑕疵や、事情を孕む物件を安く扱っていることと、
必要最低限の取引で進められるため、対面での確認や直接会話ができないことも背景にあります。
十分注意して取引すれば、良い物件もあるかもしれませんが、
売りにしているDクラス(ルールのようなものがあり)については、手数料半額が適用されない物件が多く、得かどうか判断が非常に難しいとは思います。
資料も提示をお願いすると手数料加算される仕組みです。
また、最初から要求しても、契約や決済ギリギリになって開示される資料もありました。
地方の格安なものは、地元の業者を探して直接確認すると実際の相場がわかります。
参考にしてみてください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売りが先行していて、妨げになるようなことは、聞かれない限り答えず対応せずといった可能性があるのですね。
今まで私の取引した投資会社(仲介業者)は、リスクになることは極力告知開示して、
買主に判断させる傾向でしたので、そうでは無いとなると難しい業者なのだと感じました。
対面で重要事項説明などしなくて取引上違法でないか、ちょっと疑問ではあるのですが、
非常に参考になりました!

良い会社です。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

恐縮なのですが、満結から物件を購入された方でいらっしゃいますでしょうか?
もし差支えなければ、どのくらいの規模感のもので、どういった点が良かったのかご教示頂けないでしょうか?