出産前後の痔にはご注意!

タロット占いって当たるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いつも自分が嬉しくなる結果ばかり出ます!
    例えば、あなたとお相手の方は思いあっているでしょうなどです。

A 回答 (4件)

当たらない。

当たった時しか言わないから。
いいことだけ信じてればいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

占いとは、主に主観による予想や、

予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)

広い意味では誰もが常時している事であり、
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しない、と、別の言葉に取り替えているのでしょう。

タロット占いも同じで、なぜ当たるのかについては、
「タロットはなぜ当たるのか」などで検索されれば、たくさん出て来ます。

占いの質問だと、必ず一定数、
何でも反対野党のように、
全否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、人格障害、占い否定依存者)
全否定は単なるハラスメント、差別であり、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。

例えば

>当たらない。

間違っています。
何の根拠もありません。

>当たった時しか言わないから。

間違っています。
言おうが言うまいが、結果は出るし確認も出来ます。
何より、たった二行で既に矛盾しています。

>ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率での「偶然」を除いて当たりません。

間違っています。
一体どうやって、その確率を計算したのでしょう?
何の根拠も無い思い込みですね。
二択の偶然でも確率は50%です。

>タロットに限らず占いの類には論理的根拠がありませんからね。

間違っています。
これこそまさに支離滅裂で、何の根拠もありません。

>と書くと統計を持ち出す人が居ますが、統計なんて調査サンプル内での分布割合のデータでしか無く、その調査サンプル内で完結。
>だから根拠には為らない。

間違っています。
これは占いではなく、統計の否定です。

こう言う事を言ってる人が、一体どうやって、
>ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率
などと、
見て来たような事を言えるのでしょう。
完全にデタラメな回答ですね。

占いが嫌いなのは、個人の自由ですが、
嘘やデタラメの回答は、いけません。

占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占い~タロット占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
(だから当然、絶対当たる保障があるわけでもありません。)

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。

仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。

ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
全否定でダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。

そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • 1

ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たるより低い確率での「偶然」を除いて当たりません。

タロットに限らず占いの類には論理的根拠がありませんからね。
と書くと統計を持ち出す人が居ますが、統計なんて調査サンプル内での分布割合のデータでしか無く、その調査サンプル内で完結。
だから根拠には為らない。
    • 2

99.9999%当たる!イルミナティーカードなら200%当たる!

• 1