今つきあっている女性がいますが、別に好きな女性ができてしまいました。できることなら、二股をかけずに円満に別れて新しい彼女とつきあいたいと思っていますが、こういうときはどういうふうにすればお互い一番よいのでしょうか。お知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

人生の可能性と同じなんだから就職試験と考えましょ


彼女を面接したあなたは彼女のことをなかなかの人材だなと思ってる
でも、その後面接した好きな人こそ当社にピッタリの人材なのね
そう考えるといい人材だけど当社にあわないだけの彼女には
速やかに不採用通知を出して他の会社を受けさせてあげなきゃね

円満とは相手の心にあるもの
時間をかけて円満になるものよん
あなたが円満にするのではなく彼女が最終的に円満にするものなの

だけど、わかってても相手を思える心は素敵です
勇気出して彼女にあって伝えましょ
そんなに自分を責めないでね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい比喩、大変よく理解できました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 00:21

「円満」に・・・なんて、別れを切り出すあなたが口にする言葉じゃないですよ。


あなたを愛してくれる人を突き放すわけですから、そこには必ず「痛み」があります。
穏やかに、万事丸く・・・そんな風にはいきません。
あなたがどんなに気を使っても、どんなに言葉を選んでも、それは「彼女を拒絶するため」のもの。
彼女の心は決して穏やかにはなりません。

ですから、あなたがすべきことは、たった一つ・・・。
誠心誠意彼女に向き合い、自分の気持ちを率直に伝えることです。
彼女に泣かれても、怒られても、静かに・・・自分の揺るぎない決意を伝えてください。
決して、曖昧な言葉や、期待を持たせるようなことは口にしないで下さいね。
彼女が取り乱しても・・・それがどんなにあなたの心を痛めても・・・同情で言葉を濁したり、曖昧な言葉を選んだりしないで下さい。
彼女がその言葉の響きに縋ってしまい、あなたをふっきれなくなってしまいます・・・。

感情的にならずに、静かに、そして彼女の目を見て話をしてください。
彼女が納得しなければ、何度でも伝えてあげてください。
繰り返しになっても、途中で切り上げたりしないで下さいね。
あなたの中では「終わって」いても、彼女にとっては「終わりの始まり」なんです。

彼女がどれだけ早くあなたとの別れを受け入れられるかは、別れ話の時のあなたの態度にかかっています。
彼女の痛みから目を逸らさず、怒りも戸惑いも見据えた上で、別れてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満なんて言葉は自分にとっての都合のいいことだと言うことがわかりました。確かに自分の考えていたことは甘かったと思います。「終わりの始まり」から「始まりの始まり」になれるように正面から向かっていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/30 00:27

なかなか別れを切り出せなかったjugさんも、好きな女性が現われたことで


今度こそ思い切って、決着がつけれそうですね。
彼女もあなたの気持ちの変化に、薄々何かを感じ取っている事でしょう。
なるべく早く伝えましょう。
あなたの助手席には、一人しか座れないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、薄々気がついているのかな。女という生き物は男と違ってそんなに馬鹿じゃないってことはわかってるのですが、無邪気にいつものように接してくる彼女のことを考えると、あと一歩が踏み込めないのです。僕の助手席のことを、もう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 00:24

私の場合はjugさんの今の彼女の立場でした。

すごい辛かったです。それまでは何事もなく普通に付き合っていたのに突然「好きな子ができた。もう一緒にはいられない。ごめんね。」って。急だったので頭の中は真っ白になりました。でも、私は回りくどい言い方や、自然消滅になるよりは良かったと思っています。ハッキリ言って何日かは本当に悲しかったけど。今の彼女には本当のことを直接本人に会って伝えるべきではないでしょうか?それが彼女に対する誠意だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。彼女のことを考えると、今自分でできる誠意を示したいと思います。僕にとっても彼女にとっても、辛いものであってもやります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 00:20

あなたがそうやって悩んでいるだけでも、今の彼女に対して誠実なんだと思います。

あなたは、とても思いやりのある方なのでしょうね。

彼女は、別れを告げられて辛い思いをするかもしれませんが、二股や浮気とは比べようがないでしょう?そっちの方が、ずっと辛いです。

ただ、別れを告げるときに、これだけは言って欲しくないというのが一つあります。(私としては、ですが・・・。私が過去に言われたと言う訳でもありませんが。)
「嫌いになったわけじゃないんだけど・・・。」とか「まだ、好きなんだけど・・・。」
といった思わせぶりというか、吹っ切れない言葉。これは、彼女に対して礼儀にはなりません。こんな事を言ったら、彼女は、そのうち戻ってきてくれるかもしれないとか考える可能性があります。振られてしまったことから現実逃避するために。

それに、新しい彼女に対しても失礼ですよね。

出会いがあれば、別れもあるのは仕方のないことですよね。
頑張ってください。そして、新しい彼女と幸せに過ごしてくださいね!!(余計なお世話かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。確かに、自分が同じ立場であれば、万が一よりが戻る可能性があるのだったら、なんて考えさせられるといやですもんね。教えていただいたこと、しっかりと守ってみたいと思います。

僕は思いやりがあるのではなく、勇気が無いというか優柔不断というか小心者というか、そういうことにきっぱりと言えない性分なもので。こういう人間には、具体的なアドバイスがありがたいのです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 23:41

以前に付き合っている彼女のことを好きになれないと言っていましたね。


殆どの回答者は正直にjugさんの気持ちを伝え別れた方がいいとアドバイスを
していました。それが彼女のためだと・・・・

好きでもないのにだらだらと付き合っていれば 他に好きな人ができても不思議
はないし問題は複雑になるので 回答がでた時点で別れの方向へもっていけてい
たら良かったのですよね。
言いにくいからと このまま続けていると本当に別れられなくなるかもしれない
ので 早めに正直に伝えましょう。
彼女は傷つきますが 救いはまだあなたが二股をかけていないことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にもお世話になりました。その節はありがとうございました。どうしても悪役になりきれず、ずるずると来てしまって、そのつけが今回ってきました。もう先延ばしはできないみたいなので、今度こそは覚悟を決めます。たびたびありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 23:34

二股を掛けたくないのなら、答えは1つです。


皆さんもおっしゃっているように、
jugさんが今の彼女に、別に好きな人が出来たとはっきり言う事です。
それでは彼女が傷つくから、と下手な情けは優しさではありません。
相手の今後、つまりあなたを忘れて次の恋ができる事を考えてあげるのが
優しさなのです。
当然彼女に対する気持ちが全く無いわけは無いと思います。
ただ、彼女に自分の事をどう思っているかと聞かれた時、
あなたは彼女を突き放す義務があります。
「今は彼女の事しか考えられない」
など、今の彼女に未練を残さないようにしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、「突き放す」ということに、自分のこれからしようとすることの重大性がわかったような気がします。気が小さいもので、そういうことをするというのは自信がないのですが、全部自分が招いたことなので、責任を持って対応していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 23:30

別れるときにに円満はない、と友達に言われたことがあります。


やはり、別れるとなると、よっぽどの場合じゃない限り、
誰かが傷つくものだと思います。
でも、傷ついても、はっきり言ってもらう方があきらめがつきます。
しばらくの間、苦しいけど・・・。
だけどそれは、時間が解決してくれます。
時間って本当に、お薬です。
あなたがウダウダしていて「もしかしたら」と彼女が変な期待を
持っても、困るでしょう?
きちんと別れを、告げるべきだと思います。
あなたのためにも、好きな人のためにも、彼女のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように結果的にお互いのためになるのであれば、はっきり言うことにします。時間が解決してくれるまで慎ましく待つことにいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 23:28

円満に分かれる事は不可能です。


今まで付き合っていた彼女が傷つかない方法は、貴方が新しい彼女を忘れることしかないのですから。
そんな事出来ないですよね。
自分の気持ちを正直に話して、謝るしかないです。
自分のしている事が、円満とは反対の事なのですから、それなりの制裁を受ける事は覚悟して下さい。
今の場合、まるく収まると言う事は貴方が罪悪感を持たずにすむと言う事です。
彼女の立場になって考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。甘んじて悪者になります。なるべくなら悪者にはなりたくないというような逃げの姿勢があったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/17 23:22

正直に話すのがいいと思います。

別に好きな人が出来たので別れて欲しいと。
どういうのを円満と仰られているのか分からないのですが、彼女がもうあなたの事が嫌いとか、他に好きな人がいるとかいう事じゃない限り、大なり小なり揉めたりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揉めるんですね、結果的に。今まで振られたことは幾度もあったのですが、振る立場になるのは初めてなので。自分の時は、えらい辛い思いをしましたが、こういう思いができるだけ小さくなればいいというのが、僕の考える円満、です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q別れられずに二股・・・

私には付き合って3年になる彼氏がいます。
恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。
会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。
これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが
会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。
そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、
やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。

3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので
別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。
どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。

なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。
アドバイスいただけたら嬉しいです・・

Aベストアンサー

間違いなく後悔します。
でもこのまま二股状態で続けて、新しい彼にばれたらそれもまた後悔します。
後悔するかしないか、で判断しては駄目だと思います。
選択肢が二つあればあの時もうひとつの方を選んでいたらと思うものです。

スッパリ行動できる人でもそういうところってあると思います。
ただ違うのは自分の行動の指針というか、信念というか、自分の感情より優先させるものもしくは、感情で選べないときの判断基準、そういうものを持っているんです。

格好良く生きたいとか、大事なものはとことん大事にするとか、常に大人な思考でいたいとか、未来につながる行動をしようとか、胸を張って人に話せないようなことはしないとか、○○さんのようになりたいというのもありだと思います。

例えば格好良く生きたいと思っていたとします。
ずるずると付き合い、好きな人を裏切るような行為は格好悪いですよね。
また3年付き合った彼とこのまま続けるよりも早くケリをつけてあげたほうが次に行きやすいので彼のためですよね。自分の後悔のために気持ちがないのに彼を縛るのは格好悪いです。
だから別れようと感情以外の理由付けができます。
(二股状態が格好いいという人もいるわけですが、それはそれで迷ったり後悔したり、言い訳したりはしないと思います)

今質問者様はそういう判断基準を持ってないと思うんです。
どんな人になりたいか、考えてみてはどうでしょうか。
ただなんとなくでは駄目です。強く思えるほどでないと。
そんな信念を持ってください。

間違いなく後悔します。
でもこのまま二股状態で続けて、新しい彼にばれたらそれもまた後悔します。
後悔するかしないか、で判断しては駄目だと思います。
選択肢が二つあればあの時もうひとつの方を選んでいたらと思うものです。

スッパリ行動できる人でもそういうところってあると思います。
ただ違うのは自分の行動の指針というか、信念というか、自分の感情より優先させるものもしくは、感情で選べないときの判断基準、そういうものを持っているんです。

格好良く生きたいとか、大事なものはとこと...続きを読む

Q婚約者と連絡とりたいです。知恵を貸してください。

婚約者と連絡がとれません。1週間程前に、彼からメールで「少し考えたいことがあるので、考えがまとまったら連絡する」とメールがきました。そのメールがくる前にも4日程連絡がとれず、何回も電話&メールして、心配なので連絡ください。と言っても連絡がこず、私のこと避けてる思い、友達に頼み違う番号から掛けたら普通にでました。
すぐに変わってもらい、仕事中ってこともあり、必ず今日中に電話するよう約束し、待ってましたが夜中メールがきて、今日は疲れたので明日連絡するとメールきたので私も渋々承諾し次の日待ってましたが連絡ありませんでした。
電話掛けてもでないので、連絡ないと不安やし何かあった思って心配なるので、とにかく連絡くれとメールしたら、「少し考えてることがあって、まとまったら連絡する」と言うメールがきたんです。
現在、私は妊娠三ヶ月で、体調のこともあるし、あまりこのままの状態が長引くと精神的にもまいるので、考がまとまらなくても、1週間以内には連絡をください。とメールして、そこかららは一切やりとりしてません。でも、未だに連絡がこず後3日で1週間になります。
子供できたことは、すごく喜んでいてくれてたし、結婚する意思があった彼ですが、彼が財布を失くして困っていて、やまを得ない状況と思いお金を貸しました。銀行とのやりとりがスムーズにいかず、その間に総額15万かしてました。
その、お金のことで次の給料で返すっていってくれてたのに、
銀行に振込まれてなく、その事でとがめると連絡が少なくなり、そこからギクシャクしています。
もし、期日までに連絡なかった場合は、行方くらました。と考えるのが妥当だと思ってます。
もし、そうなった場合は泣き寝入りは絶体に嫌なので認知と養育費は法的に約束してもらうつもりです。
それで連絡がつかなく、行方不明になった場合、どういう対処をすればよいでしょうか?探偵や弁護士に頼むがいいかと思いますが、お金がない為、自分なりに探す方法を教えてください。無料の弁護士相談には1回いってみるつもりです。ただ入籍はまだしておらず、ただの婚約者ってだけで、まだアカの他人です。そんな状態だと務め先に連絡しても個人情報と言うことで相手してくれないと思います。そのような場合は、どうすればよいでしょうか?
彼の情報としては、
*会社(11月末、退職予定)*住んでる所は会社の寮で市はわかりますが、ちゃんとした所在地はわからないです。*実家は沖縄*母親の務め先(以前、沖縄へ旅行したときに、なんとなく言ってたのを思いだしました。記憶が正しければ会社名はわかります)*出身高校*実家(沖縄へ旅行したときに、実家の近くにいき教えてくれたので、住所はわかりませんが、地図でだいたいの場所はわかります。実家の市までの住所はわかります。)
今月末に私の親に紹介することになっていて、親も楽しみにしてます。もし、行方くらましたなら親にも話さないといけないし、楽しみにしていた分、親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。とにかく、話もせずに音信不通だけにはなりたくないので、何かいい方法があればお願いします。

婚約者と連絡がとれません。1週間程前に、彼からメールで「少し考えたいことがあるので、考えがまとまったら連絡する」とメールがきました。そのメールがくる前にも4日程連絡がとれず、何回も電話&メールして、心配なので連絡ください。と言っても連絡がこず、私のこと避けてる思い、友達に頼み違う番号から掛けたら普通にでました。
すぐに変わってもらい、仕事中ってこともあり、必ず今日中に電話するよう約束し、待ってましたが夜中メールがきて、今日は疲れたので明日連絡するとメールきたので私も渋々承諾し...続きを読む

Aベストアンサー

婚約者でしたら勤務先会社名はおわかりでしょうから、会社名または会社電話番号から寮の所在地を検索や、寮のある市内のどこかで寮の場所を知ってる人がいないか、尋ねてみるとかできませんか?もしくは相手の友達のだれかに聞いてみるとか。プロに頼らないならそのくらいしか、浮かびませんm(__)m

自宅に電話かけて携帯にかけてもでないのですよね?あなた様からの電話。

赤ちゃんの父親は、未成年ではないですよね(未成年かな?)…?だとしたら、その親=沖縄?実家に言っても無駄だと思います。未成年なら、保護者でしょうから親が責任とったりしますが…。ただ、実家の場所などが本当ならばその実家にいる可能性も、少ないけどあるのですよね。

要するにあなた様は独身で妊娠3ヶ月、おなかの赤ちゃんの父親が行方くらませている。居場所を知る手段は?
ということですよね。
現況でいくと、ただ連絡とれただけでは、またすぐ音信不通になる(行方くらます)のを想像してしまいます。ですから連絡だけでなく居場所を知っておく必要がある。話し合い結婚するとしても、そうでなく認知になるとしてもです。

あなた様は今、相手が約束通り結婚してくれないとしたなら、赤ちゃんの父親を探し出せたら、赤ちゃんを認知させ養育費払わせる法的手段もお考えとのことですから、そうなった場合は少なからずお金がかかると思います。
その時はどなたかにお金の工面をしてもらえそうですか?もし、してもらえそうな人がいるならば、全ての事情を知ってのことだと思いますから赤ちゃんの父親探しにかかる費用もなんとか、頼めませんか?身重のこともありますから赤ちゃんを第一に=あなた様のおからだを大事にしなくてはなりませんし。
極力お金をかけたくないお金がないのもわからなくないですが(二人ともなぜ婚約者なのに結婚にむけお金ためてなかったのかとも…)勤務先場所わかりませんか?わかればそこへ行くとか、なにか別の名前を名乗り職場へ電話するとか。自宅(寮)わからないそうですが…。

まだ妊娠発覚してからも相手に伝えてからも、さほどたってないと思いますが、元々結婚したがってて赤ちゃんを本当に喜び嬉しいなら普通は率先して入籍するでしょうに15万も借りて今月末に退職予定で音信不通だなんて…。

お母様にご心配かけたくないのも事情を知らせたくないのも確かによくわかりますが、しかしこんな時こそ頼れるのは唯一、お母さんですよ。あなたを生んでくれたのですから、必ずどんな時もあなたを守ってくれます。
私には母はもういませんが、年頃の娘はいます。もし娘があなたの状況になり、ずっと知らずあとから聞かされたら、娘がひとり苦しみ悩んでいたのに私はと、早く話してくれたらと、悲しいです。この結果がよくても、よくなかったとしても自業自得も重々ご承知のようですし、お母さんに甘えて結婚したら夫に甘え、あなたのお母さんのような優しい優しいお母さんになってください。
必ず幸せになってください。

婚約者でしたら勤務先会社名はおわかりでしょうから、会社名または会社電話番号から寮の所在地を検索や、寮のある市内のどこかで寮の場所を知ってる人がいないか、尋ねてみるとかできませんか?もしくは相手の友達のだれかに聞いてみるとか。プロに頼らないならそのくらいしか、浮かびませんm(__)m

自宅に電話かけて携帯にかけてもでないのですよね?あなた様からの電話。

赤ちゃんの父親は、未成年ではないですよね(未成年かな?)…?だとしたら、その親=沖縄?実家に言っても無駄だと思います。未成年なら、保護...続きを読む

Q主人の会社のせいで離婚します。 どうか皆様のお知恵をお貸して下さい。 夫婦共に20歳。息子1歳。

主人の会社のせいで離婚します。 どうか皆様のお知恵をお貸して下さい。

夫婦共に20歳。息子1歳。
結婚2年目で、3人暮らししていました。

結婚前まで主人は職人で、子ども授かり防水営業、設計のエンジニアの正社員になり1年半たちました。

その会社に入ったきっかけは
会社が近いこと
ボーナスがでること
福祉厚生がしっかりしていること
高卒でも24万でること
土日休みなこと

会社の距離や福祉厚生はいいとして
ボーナスがない
手取り19万
0からの歩合(達成しなかった場合会社に借金)
土曜日出勤(月1、2日曜日出勤あり)
そしてなにより経費(食事代あわせ)が7万超えで、会社でだしてくれるのはそのうちの2、3万です。

帰りは大体23時です。

これらの理由で就職1年目で主人は上司に会社を辞めると相談すると「研修にいこう」と言われたそうです。
そしてその職場の研修が始まり
主人は、変わりました。
一回の研修費約10万円(会社負担)
いろんな業種の方が集まり正直、防水とはなにも関係ありません。
内容は、自分の本当の性格を知るみたいなもので泣いたことのない主人がわんわん泣いたらしいです。
その研修は約一年の間で4回ありました。
それから毎晩研修で知り合った仲間からの連絡。
毎週土日は研修の課題。
さすがに研修三度目で別れたいと告げた時、上司に再度辞めたいと伝えたところ、研修の責任者?から電話がきて「君は、とても優秀で賢いのに今やめたらもったいない、だれが家族養うの?」など言われていました。

結局主人はやめず、お休みの日は研修の課題で話もできない状態で主人は毎日イライラ、毎日ネガティブな言動。

結婚してから独立したいと言っていましたが、家庭が第一!と言っていたのに
今では、独立が第一!お金があれば俺は幸せ!独立したあとに幸せにする。と言われ「今のお金(赤字)でお出かけも会話もない、あなたが無理しているのをみていたくない!」
というとじゃあ離婚しょうと言われお前はずっと笑ってればよかったんだよ。と。
今までこんな人ではなかったのに涙が止まりませんでした。


こんな風に変えたのは会社だけではなく私の責任かもしれませんが、正直会社や研修会社に怒りが収まりません。主人の家族も泣いていました。

主人と離婚してもしなくても
会社から自由にしてあげたいです。

私は、会社になんて伝えればいいと思いますか?
労働基準など言っても大丈夫でしょうか?

乱文で申し訳ございません。
正直辛く動揺しております。

主人の会社のせいで離婚します。 どうか皆様のお知恵をお貸して下さい。

夫婦共に20歳。息子1歳。
結婚2年目で、3人暮らししていました。

結婚前まで主人は職人で、子ども授かり防水営業、設計のエンジニアの正社員になり1年半たちました。

その会社に入ったきっかけは
会社が近いこと
ボーナスがでること
福祉厚生がしっかりしていること
高卒でも24万でること
土日休みなこと

会社の距離や福祉厚生はいいとして
ボーナスがない
手取り19万
0からの歩合(達成しなかった場合会社に借金)
土曜日出勤(月1、2...続きを読む

Aベストアンサー

時たまある 自己啓発や新興宗教と セットの会社だな。

これらには
・社員としてやっていくのに研修が不可欠
・労働基準法違反だが 社員がそれを訴えることを許さない
・場合によると借金の保証人や 勝手に役員(という名のタダ残業)にされたり ローンを組まれたりする
なんてのが多い。

この場合は自己啓発セミナーで おそらくは自分の欠点や失敗をさらけ出し みんなで責められるか掘り下げをさせられ 自分の弱さを認め それでも立つ強さを認め そして 仲間こそが大切という結論に至るタイプだと思う。
◯◯学会とかでも まだやってるんじゃないかな。
出す課題は実はなんでも良いんだけど 要はその人の頭の中を ひたすら研修に関わることでいっぱいにしておけば良い。
だから多いんだな。

で これらの研修は法的に違法ではない。
なぜなら自分から進んでやっているから。
今のご主人には「自分の価値観が認めて貰える場所はそこだけだ」という刷り込みがされている。
つまり 「洗脳」だ。
免疫やシステムを知らないと 普通の人はこれに抗うことは出来ない。
薬も使われたら かなりの豪の者でも危ない。
まずは旦那を取り戻さなければならない。

これらのマインドコントロールの解き方は 新興宗教のものと大差ない。
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html

彼が「愛」を思い出せるかどうかが鍵だ。

だが それでも「私は貴方と共に笑顔で歩く道を目指す」と言い続けるのは大変なことだ。
戦いは困難で辛く 成果も見えないだろう。
一度心の中に出来たプログラムを壊すのは難しいということは覚悟して欲しい。
生半可な意志ではかなわないほど難しいのだ。

時たまある 自己啓発や新興宗教と セットの会社だな。

これらには
・社員としてやっていくのに研修が不可欠
・労働基準法違反だが 社員がそれを訴えることを許さない
・場合によると借金の保証人や 勝手に役員(という名のタダ残業)にされたり ローンを組まれたりする
なんてのが多い。

この場合は自己啓発セミナーで おそらくは自分の欠点や失敗をさらけ出し みんなで責められるか掘り下げをさせられ 自分の弱さを認め それでも立つ強さを認め そして 仲間こそが大切という結論に至るタイプだと思...続きを読む

Q別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。

数回グループの集まりで顔を合わせました。
気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。

デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。

感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。

また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。

共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。
その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。


彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・
私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか?

よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなたが用件のないメールが苦手なように、お相手の方も、苦手なのかもしれません。30代になると、仕事がいっそう大変になる時期でもありますし。
一度、あなたからデートのメールを入れてみるというのはどうでしょう。出来れば、お相手の都合に合わせてあげれればベストだと思います。

また、別の方がお書きになられているように、お相手の方も「うーん、自分は楽しかったけど、彼女はどうだったんだろ?」と考えるものです。そして日ごろの生活に追われて、ついついメールも忘れがちになっちゃうとか。その程度で好きなのかな?とも思われるかもしれませんが、現実的には、メールとかはそうだと思いますよ。

最初にも書きましたが、確かに長年付き合われていた方とお別れして、まだ間もないということで「ちょっと自分と向かい合って見たいな」というお気持ちは理解できますね。でも、出会いも一期一会ですから、仲間内の出会いとは言え、誠実な方向でお付き合いを考えていけば、大丈夫だと思います。

周りの仲間が盛り上がるというのはありがちなことですが(苦笑)、もう、一度お二人で食事等にいかれているわけですから、あまり回りに振り回されず、お二人のペースを作ればいいと思います。

今後、良い方向に向かうといいですね。

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報