アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は、地デジ放送も つながってないから BSアンテナ、地デジアンテナを設置するべきでしょうか?
私の家のようにテレビも観れない環境の人は多いのですか?

A 回答 (8件)

> 私の家のようにテレビも観れない環境の人は多いのですか?



観れない環境というより、受信環境を整えていないってだけでしょ?
それって観れない環境じゃなくて、観なくてもいい生活をしてるだけなんだと思うけど。
多いかどうかって言うようなことじゃないと思う。


地デジ放送がつながっていない、という意味がわからないんだけど。
そもそもアンテナが無いなら見れなくて当然じゃない?

テレビを視聴したければアンテナ設置しましょう。
電波が届いていれば、ですが。
ご近所さんがアンテナ設置で受信できているなら、それで見れるようになるはず。

そもそも視聴できない環境・・・電波の届かない地域にお住まいの場合は、ケーブルテレビを引いて受信することが可能です。
地域的に電波が届かないのであれば、お住まいの市町村で建物までのケーブルや機器の設置をして頂ける場合があります。役所に確認を。
    • good
    • 2

テレビを「見れない」んじゃなくて「見ない」人はいるかもしれません。


つまりは環境や技術の問題ではなく意志の問題。
今の日本だったらテレビが見られる装置さえあれば「見れない」なんてことはありません。
テレビが映る、つまり受信する基本的な仕組みはご存知ですよね?
    • good
    • 1

テレビを視聴しないなら、わざわざアンテナなりを設置する必要はないでしょう。


ただ、集合住宅とかなら、すでにアンテナなりが設置してあり、すぐにでもテレビを見れる状態だったりしますけどね。
一戸建てなら、あがっていない場合はあります。
    • good
    • 1

どう言う事?


余程の僻地や離島でもない限り、地デジの難視聴地域はないはず。
山影になる場合は、中継局があります。
ビル影等は、原因者が対策を講ずる問題。
当然、地デジとBSは放送内容が違います。
    • good
    • 0

見たいならアンテナ設置は必要です。



私の地域はケーブルテレビが主流なのでアンテナがありません。
しかしケーブルテレビを解約したのでテレビが映りません。

私はドラマもバラエティも見ないのでネットの動画で十分です。
    • good
    • 0

テレビが必要無いならアンテナも必要無いですが、使う予定があるなら


アンテナ付けましょう。
生活保護の人などは地デジ用のチューナーで今でもアナログテレビで
見ている人は結構多いと聞いています。
    • good
    • 0

最近ではネットの情報の方が早いし、テレビ見ない人も多いらしいですよ。

    • good
    • 0

家のTVで観たいなら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!