アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンが残っていて売ることはできますか?名義は自分ではないです。

A 回答 (5件)

じー1234さん、こんにちは。



結論からいうと、可能です。でも、持ち主にその旨を伝えないといけませんね。

ローンが残っていると車を売却したお金で、ローンの残債に当てると思うのでできるだけ高く売った方が良いです。

色々情報収集してから、以下のサイトを使うといいかもしれません。

http://www.vdfvmie.net/automobile

オークション式の査定なので査定額が期待できます。イメージ的には、ヤフーオークションみたいな感じです。入札者は、業者なので安心して取引できますよ。
    • good
    • 0

車の名義が自分の名義であれば、売ることができます。

もし車の名義がディラーやローン会社であればもちろん売ることはできません。後者の方は所有権留保型のローンであり、ローンが払い終わるまでは車が担保になっているような形です。車のローンについてより詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 0

>車のローンが残っていて売ることはできますか?


 売ることは出来ます。

>名義は自分ではないです。
 但し、名義変更は所有者の承諾がなければ出来ません。

そういう状況なので、買う人はいないと思います。
    • good
    • 0

ローン残ってて売った事ありますがローンは払い続けますよ。

    • good
    • 0

以下参考に。


Googleで「ローンが残っている車の売却」というキーワードで検索しヒットした上位6件です。。。

https://221616.com/satei/faq/loan/
https://navikuru-car.com/carsale-loan-12604
http://ローン車売る.com/
http://car-uru-point.com/reg/advice6.html
http://ucar-best.com/rone.html
http://kurumakaitori.kakaku.com/kuruma_kaitori/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!