プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字検定の準一級を受験したいのですが、問題集を何冊くらいやれば合格に近付けますか?もちろん1冊では厳しいですよね?因みに四字熟語は全くわかりません。一から始める感じです。
受験のご経験がある方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんはPC持ってますか?、


中に漢字変換用の文字が二千数百から三千弱収録されてます、

此の漢字を「音」「訓」どちらででも、何時でも自在に読み・書き出来る様に成れば1級も視野に入ります、
特に「訓読み」が大切です、当然送り仮名もです、
送り仮名が替われば読みも変りますし意味も替りますから、

四字熟語は、此も覚える以外には方法は有りませんから、
本来の四字熟語で無い漢字四文字が並んだだけのを
四字熟語と思ってる方も多いですから、注意です、

回答者は此の様にして1級に合格出来ました、

少し前に、テレビの番組で、ガングロの女子高生が「準1級?、あんなの楽勝でしょ!」って言ってましたから、案外簡単かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC持ってますが、どこに収録されてるのですか?

お礼日時:2018/06/02 16:43

再度に、



IMFの中の「単漢字」を出せば一覧がでます、
マイクロソフトです。
    • good
    • 0

1冊で一応合格しました^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!元々の頭が凄いんでしょうけど因みに問題集は何を使いましたか?

お礼日時:2018/06/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!