Eudora Pro 4.2Jを使用していますが、
メール送信を送信すると”HTML”形式で送られてしまいます。
テキスト形式にするにはどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あとは、オプションの「表示オプション」のところでHTMLの実行を許可にチェックが入っていないか確認してください。



あとは、「eudora.ini」をテキストエディタで開き、[Mappings]というセクションをいじって、HTML,HTLなどのファイルのoutを許可しないにする方が速いかもしれません。

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/techsupport/db/soujyushi …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

”HTMLの実行の許可”はチェックされていませんでした。

INIファイルの設定の仕方、どういう風に書き込めばいいのか
わかるのであれば、教えてください。
お願いします。

補足日時:2001/07/20 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございました。
親身になって回答して頂いてうれしかったです。
解決には至りませんでしたが、本当に有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 09:34

「ツール」「オプション」のメッセージの「書式設定」で「書式付きのみ」になっていませんか?


「書式なしのみ」にしてみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

設定は、”両方”になっていました。
また”書式なしのみ”にして、自分に送ってみたところ、
やはり”HTML形式”でした・・・

補足日時:2001/07/19 21:12
    • good
    • 0

ご使用のOSを教えてください。

この回答への補足

Win98SEです。よろしくおねがいします。

OSの設定でもあるのでしょうか?

補足日時:2001/07/18 20:16
    • good
    • 0

EUDORAびのサポートページにある



http://www.kuni.co.jp/eudora/faq/win4x.html


Q. プレーンテキストに返信しているのにも関わらず書式付きで返信されてしまう。

A. この現象はEudora4.3-Jで修正しております。

と言う部分にあたるのではないかと思います。
まずは4.3Jにアップデートしてみてはどうでしょう

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/pro_email/updaters.html

この回答への補足

早急なアドバイス、ありがとうございます。

返信でというわけではなく、テキスト形式のメールを受信しても
”ソースの表示”をさせるとHTML形式になっているんです。
(4.0だとテキスト形式になっています)

OEのように設定がHTMLになっているのかな?と思ったんですが・・・

補足日時:2001/07/17 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわかりません!HTML形式とテキスト形式

メールを送信する際、HTML形式で送信すると相手は迷惑だから、テキスト形式にするのがマナーだと最近知ったのですが、自分がどっちなのか解りません。メールはいつもヤフーメール(ウィルスチェックサービス加入済み)なのですが、自分がHTML形式なのかテキスト形式なのかどうすれば確認できますか?PC初心者なものですから、なるべく解りやすく
ご回答頂ければ幸いです。OSは WIN XPです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YAHOOのWEBメールをつかっているなら「メールオプション」から
「詳細設定」で
メールの作成のモードを「テキストしてメールを作成する」をONに
してけばテキストメールになります。

HTMLのメールは文字の大きさフォント色などの情報を入れれるのできれいなのですが,携帯電話や,モバイルで受ける場合には容量が大きくなるといういみで,相手が迷惑すると言うことです。

QOutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。
しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。
HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

返信するときに

「書式」→「テキスト形式」を選べばOKかと。。

あるいは、

「ツール」→「オプション」→「送信」で、
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してもOKだと思います。

お試しあれ。

Qメール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。
ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その「特定の方」はHTML形式でメールを送ってこられてはいませんか?
HTML形式で送られたメールに対して「返信」ボタンをクリックすると
こちらの作成画面もHTML形式になります。
送る前、もしくは返信画面を開いてすぐにメッセージ作成画面から
書式→テキスト形式を選択しなおせばテキスト形式になります。

そのメールの返信がHTML形式だと、やはりまたその作業を繰り返すことになります。

QThunderbirdでテキスト形式のはずがHTML引用部分が含まれます。

Thunderbirdでメッセージをプレーンテキスト形式に設定していますが、送った後HTML形式の引用部分を含んだメールになっていることがあります。
表示→メッセージの表示形式→プレーンテキストに設定し、アカウントのプロパティでも「編集とアドレス入力」では「HTML形式でメッセージを編集する」のチェックをはずしています。
送ったあと、送信メールを見てみると、HTML形式であることを意味する青い縦棒が入っているのです。
ヘッダを表示させて確認してみると、Content typeがtext/plain; charset="iso-2022-jp"のメールに対して、返信をしたメールは、text/plain; charset=ISO-2022-JPとなっています。ですが、メール本文は、青い棒が出ているのです。
青い棒ではなくテキスト形式の「>」で表示できればそれがいいのですが。。教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

参考です。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=13249&sid=ba2ff605092c35d56ec05e741db6f28a

引用部分の表示については、次を。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/61736383.html

Qテキスト形式のメールが送信できません

あるHP上で、問い合わせ「〒」ボタンをCRするとメール画面が現れ、問い合わせ内容を記入したのですが「送信」ボタンがなく送信できません。送信する方法を教えて
ください。但し「テキスト形式」の表示があります
初歩的な質問ですが、よろしく!

Aベストアンサー

文面から状況判断して
「電子メール」欄は「Microsoft Outlookから
OutlookExpressにしてみてください。

おそらく、解決できると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報