プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭が今日あったのですが、さっき夜ご飯を 焼き芋、サンドウィッチ、キウイ、ヨーグルト、すいか、味噌汁と たくさん食べてしまいました。
太りませんか…?
体育祭でたくさん走ったから太らないといいのですが、、

A 回答 (7件)

たまに暴食するくらいでは、体重に大きな影響はありません。

ただし、体育祭でたくさん走った程度ではカロリーを大して消費していないので、油断してはだめです。

太るのを気にするなら、できるだけ糖質を避けるように注意しましょう(糖質とは炭水化物と砂糖です)。糖質が太る元凶です。また、果物もできれば避けましょう。果物はヘルシーと思われていますが、ダイレクトに太ります。果物は、人類の長い歴史の中で、太るために存在しています。
    • 0

焼きイモが余計やったかな?大きさにも寄るけど(  ̄▽ ̄)

• 0

うん、食べ過ぎ。

• 0

お気持ちお察ししますが、脂肪は急に増えたり減ったりしません。

1回たくさん食べたからといって太るわけでもないし、1日たくさん運動したかといって痩せるわけでもありません。生活習慣(食事、運動など)を改善すれば徐々に痩せられますし、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。
 短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化ですので神経質にならないのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0

体が要求していたんでしょう。

スイーツやスナック菓子をたっぷり食べたわけじゃないし。
割とヘルシーな献立(?)だと思います。
1日くらいじゃ太りませんよ。

ずいぶん早い夕食ですね。
うっかり夜更かししていると夜食が欲しくなりますよ。
その前には寝てください。
    • 0

また運動してカロリー消化すれば良いかと?

まあ沢山のエネルギーを消費してますし気にせずに明日からまた動けば良いかと!笑
若いからエネルギー消費も沢山あるでしょうし食べないと体にも悪いし。
今日は大丈夫じゃないかなあ?
走ってるし体力も普段より使ってるから笑
    • 0

太ります、夕食抜いた方がいいよ

• 0
この回答へのお礼

夕食として食べました