アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性を好きになるのは外見からの人が多い印象ですが、女性は男性の内面を見ると言いますよね?
でも、イケメンが優しい言葉を発するのとブサメンが同じ言葉を言うのだと明らかに女性の受け取り方に違いが表れるのを常々感じており、結果的に女性は男性の外見を見た上で内面を見てる(と感じてる)人が多いと思うのです。
実際優しそうな顔をしたイケメンで本当は冷たい人、一重で物静かで怖い顔の人が優しい人であったりするケースを女性は殆ど見抜けてないと思うのですが皆様どのように考えますか??

A 回答 (3件)

そうは思いません。



というより、私はイケメンが好みではありません。
どちらかというとイケメンは嫌いです。

こんな女性もいるのでご承知おきください。
    • good
    • 4

「女性は殆ど見抜けてない」というのは正確では無いと思います。


見る目のある人とそうでない人がいるというわけで、じゃあどっちが多数派かというと自分の経験では普通に見る目のある人の方が多いように思います。
また、いわゆるイケメンに対しては「ああいうイケメンって大っ嫌い」と世間的に言うイケメンでない人を好む女性の方が私の周辺には多いです。
はたまた自分の周辺ではいわゆるブサメンに入るであろう男性がヤリチンだったということが多かったりします。
まあ、最初の情報は「外見」になるわけですから、入り口としてはイケメンが有利なのだろうと思いますが、最終的には「そんなの関係ねえ!(古くてゴメン)」だと思いますけどね。
    • good
    • 0

男も女も外見からです。


それから、内面です。
美人、イケメンには、入り口ではかないません。
問題はそのあとです。
イケメンだが、冷酷、アホー
美人だけど、頭は宇宙、真正ボケ
いずれも救いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!