アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で勤務しています。
職場に1人いるパートさんが、ご自身の体調の関係で1か月お休みされます。そのあとも、お子さんの保育園の関係で出勤日数が減るようです。普段からしょっちゅう欠勤されます。
その際のフォローは主に私なので、なんだかモヤモヤしてしまいます・・
このようなことは、しょうがないことで普通にあることでしょうか?

A 回答 (2件)

上司に相談して下さい。

フォローがいるから問題なく回せるのであって、回ればそれで良いわけですから、ご自分から何か言わない限り何も解決はしません。
一人休んで一人分のお給料を払わなくて良いわけですから、経営者側としたら経費削減ですよね。
なので相談して、モヤモヤが募るようでしたら、退職を考えてることをチラつかせるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、経費削減だと思います。人員補充はありません。
上司はサービス残業すればいいと思っていると思います。納得いかないことは確認しようと思いますm(__)m

フォローの結果、脇目もふらず昼休憩も削って仕事をしないと終わらないとか、残業三昧というならば、仕事に対して人員が足りない、もしくは休みがちなパートさんの穴埋めをしてほしいと上司に掛け合ってみてもいいかも。

業務は増えるけど、ちょっと頑張れば何とかなるならあなたが休むときもフォローしてもらいやすいということですから、長い目で見て助け合ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人員補充はできないと上司から言われています。とても迷惑ですが、少しの間、踏ん張ってということだと思います(-_-;)